モニター/当選

【雅紅茶】国産紅茶を熟知した茶の匠による純国産紅茶とは?【和紅茶】

雅紅茶

今回ご紹介するのは、国産紅茶を熟知した茶の匠による純国産紅茶【雅紅茶】です!



雅紅茶って何?

雅紅茶 和紅茶専門ブランド 雅紅茶

雅紅茶(みやびこうちゃ)は、和紅茶(国産紅茶)専門ブランドです。

だんなぽん
だんなぽん
そもそも和紅茶って?

和紅茶とはその名の如く、 日本国内にて栽培から加工までされた”純国産紅茶“です!

紅茶の茶葉といえばインドやスリランカを思い浮かべる人多いかと思いますが、実は日本でも大正時代頃までは日本でで盛んに製造され海外に輸出されていたんです!

近頃では国産紅茶が使用された製品も増えていますが、国産紅茶のみを使用した”純国産紅茶”となると、見たことが無いという人も多いのではないでしょうか。

だんなぽん
だんなぽん
ところで、紅茶や緑茶、烏龍茶などは全て同じ茶葉から作られているって知ってた?
よめにん
よめにん
発酵具合によって違うんだよね!

雅紅茶の特徴 鮮度へのこだわり

雅紅茶

鮮度が失われると紅茶の芳醇な風味も一緒に失われてしまうことから、国産の素材を使い、パッケージされるまでの時間を短くすることで、紅茶本来の風味や味わいをそもまま楽しめるよう鮮度にこだわって作られています。

パッケージ素材も鮮度を逃がさないよう工夫が凝らされているんですよ。

雅紅茶 お試しセットとは?

雅紅茶お試しセットは、「日本の地で育つ茶葉の特徴を熟知した茶の匠」の中から厳選した6つの雅紅茶をいっきに楽しめるお試しセットです。

雅紅茶 お試しセット内容

●雅紅茶 ティーバッグ 6パックセット

・雅紅茶|和紅茶 AIKAWA ティーバッグ (3個)
・雅紅茶|和紅茶 USHIJIMA ティーバッグ (3個)
・雅紅茶|和紅茶 TSURU ティーバッグ (3個)
・雅紅茶|和紅茶 OHTA ティーバッグ (3個)
・雅紅茶|和紅茶 AMANO ティーバッグ (3個)
・雅紅茶|和紅茶 SHINSADO ティーバッグ (3個))

※1ティーバッグあたり2g、1パックあたり3個入り。



雅紅茶 飲んでみた!

雅紅茶

キャッチコピーは寿司に合う紅茶

ただ私としては…

よめにん
よめにん
紅茶にはケーキ!

ということで、ケーキのお供にSHINSADOを頂きました!

雅紅茶

沸かしたてのお湯で2分間しっかり抽出したのですが、苦みやえぐみは全く感じませんでした。

ストレートでも飲みやすく、寿司に合う紅茶と言われているのも納得です。

雅紅茶は癖が少なく渋みも少ないため、普段紅茶には砂糖を入れるという人もまずは砂糖なしで飲んでみてもらいたいです(^^♪

だんなぽん
だんなぽん
風味はしっかりあるのでミルクを入れても美味しいよ!



※この記事はPR記事です。