モニター/当選

血圧を正常値に近づける機能性表示食品ファインコーヒーWを飲んでみた!

ファインコーヒーW

病院へ行くと血圧がフルスロットルになるよめにんです。

GABA緑茶
GABAの緑茶で高めの血圧にアプローチ!【荒畑園】今回紹介するのは血圧への機能性関与成分GABAが配合されていて、12週間継続摂取することで血圧が正常範囲内になったという研究結果がある荒畑園のGABAの緑茶です!...

家だと普通なんですけど…とお医者さんに言っても、お医者さんとしては目の前の数値を信じるわけで…。

というわけで、今回は高めの血圧を正常値に近づける機能性表示食品「ファインコーヒーW」を紹介したいと思います。

「ファインコーヒーW」

ファインコーヒーWとは?

ファインコーヒーW

機能性表示食品「ファインコーヒーW」は、高めの血圧を正常値に近づける機能性を持つコーヒーです。

だんなぽん
だんなぽん
機能性表示食品って何?

「機能性表示食品」は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに 機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。
消費者庁

ちなみにファインコーヒーWには、GABA、イヌリンが含まれていて、GABAには血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されており、イヌリンには糖の吸収を抑えることで、食後の血糖値の上昇を抑制する機能があることが報告されています。

ファインコーヒーW

3か月毎日飲むことで血圧降下作用が確認されているほか、

ファインコーヒーW

食後血糖値の上昇を防ぐ働きも報告されています。

ちなみにGABAには交感神経の働きを抑制して、興奮した神経を落ち着かせたり、ストレスを緩和したり、睡眠の質を整えたりする効果もあると言われているので、ファインコーヒーWを飲むことでリラックス効果も期待できるんです。



ファインコーヒーWを飲んでみた!

よめにんは毎日2~3杯コーヒーを飲んでいるので、いつものコーヒーをファインコーヒーWに置き換えるだけで血圧対策ができるならこんな楽ちんなことはありません。

というわけで早速実食!

ファインコーヒーW

粉が細かいのでホットでもアイスでもさっと溶けますし、お湯以外にも牛乳などに溶かしてもOK!

ファインコーヒーW

色は若干薄いかもしれませんが、インスタントならこんな感じなのかも?

いつもドリップコーヒーなので朝とかちょっと時間がかかっちゃうのですが、これならお湯を注ぐだけなのであっという間です。

香りはちゃんとコーヒーです。いい香り。

また、苦みがほとんどないのでかなり飲みやすいです。

ただ普通のブラックになれている人にはちょっと薄いかもしれません。

そこでおすすめなのがコーヒーにプラスしてファインコーヒーWです。

コーヒーにコーヒーじゃ本末転倒なのでは?と思うかもしれないけど、コーヒーを美味しく飲みつつ血圧対策できばいいので全然アリです!

日頃から運動をしたり、塩分を控えめにするといった日常生活の改善も大切ですが、薬を服用せずに血圧を下げられるならそれが1番ですよね!

ファインコーヒーW

余談ですが、ファインコーヒーWと一緒に届いたカタログを眺めていたら見たことある商品や、使ったことがある商品、気になる商品がかなりありました!

よめにん
よめにん
カリスマトレーナーAYAさん監修のプロテイン!?アールグレイ香るファインプロプロテインも美味しそう~!
だんなぽん
だんなぽん
粉末のスポドリは夏のウォーキングに欠かせないよね!



※この記事はPR記事です。