モニター/当選

GABAの緑茶で高めの血圧にアプローチ!【荒畑園】

GABA緑茶

今日ご紹介するのは荒畑園の【GABAの緑茶】です。

なんとこのお茶、血圧への機能性関与成分GABAが配合されていて、12週間継続摂取することで血圧が正常範囲内になったという研究結果があるのです!

なぜ私が血圧を下げる効果が期待できるこのGABA緑茶に興味を持ったのかというと…。

GABA緑茶
だんなぽん
だんなぽん
あれ?正常値じゃない?

…と思いきや。

私の献血データをご覧ください。

血圧振り切ってるな!?

献血に行くといつもお医者さんや看護師さんに血圧高いけど大丈夫…?と物凄く心配され、何度も血圧を測る羽目になるのです…。

よめにん
よめにん
脈拍も振れ過ぎて危うく献血できないところだったよ!

元々病院で血圧を測るとぎゅいーんと血圧が上昇してしまうので、白衣高血圧なんじゃないかと疑っているのですが、いずれにしても高すぎですね。…はい。

機能性表示食品のGABAの緑茶 高めの血圧にアプローチ!

荒畑園のGABAの緑茶とはどんなお茶?

GABA緑茶
  • 高血圧の被験者を対象に観察を行ったところ、12週間の継続摂取で血圧値が正常範囲内に!
  • 安心の機能性表示食品
  • 原料のお茶は静岡県の自社農園の上級茶葉のみ

毎日飲んでいるお茶をGABA緑茶に置き換えるだけで、血圧を下げることができるなんてすごすぎる…!

GABA緑茶

GABAの血管収縮作用伝達物質 ≪ノルアドレナリン抑制機能

ノルアドレナリンとは交感神経末端から出る血管収縮作用伝達物質のこと。分泌されると血管が収縮され、血圧が上がりやすくなります。GABAはこのノルアドレナリンの分泌を抑制し、高めの血圧にアプローチします。

荒畑園のGABAの緑茶を飲んでみた!

GABA緑茶

ティーバッグになっているので淹れやすいですね!

味も匂いも普通の緑茶と全く変わりません!

GABAが入ってることでちょっと苦みがあったりするのかな?と思っていたのですが、全くそんなことはなく普通に美味しいお茶として飲むことができるので、食事の邪魔にもなりませんよ!



※この記事はPR記事です。