モニター/当選

【モクシャチャイ】チャイ専門店の味を自宅で楽しめる!【レンジdeチャイ】

モクシャチャイ

今日ご紹介するのは、中目黒のチャイ専門店「モクシャチャイ」の「レンジdeチャイ」です!

モクシャチャイ

なんとマツコの知らない世界でも取り上げられた人気の本格マサラチャイなんですよ!

TV、メディア掲載多数。今話題の本格マサラチャイ!【レンジdeチャイ】

モクシャチャイ レンジdeチャイとは?

そもそもチャイとは?

だんなぽん
だんなぽん
チャイって紅茶と何が違うの?

チャイはイギリスの植民地時代のインドで生まれました。

良質な茶葉はイギリスに送られてしまうため、商品にならない茶葉(ダストティー)から紅茶を美味しく飲む方法として考えられたのがチャイなのですが…。

よめにん
よめにん
ダストティーは苦みも強く、そのまま飲むにはちょっと…。

そこでインドの人たちは、少量の水で茶葉を煮出し、沸騰したところでミルクを加えさらに煮出し、たっぷりの砂糖と、ショウガ、カルダモン、シナモン、コショウ、クローブなどの香辛料を加え、ダストティーを美味しく飲む方法を生み出したのです!

だんなぽん
だんなぽん
チャイはインドの人たちの知恵が詰まってるんだね!

モクシャチャイとは?

モクシャチャイは東京の中目黒にあるチャイ専門店です。

モクシャチャイは、インド人の父と日本人の母の間に生まれた息子、大久保 カプール 玲夫奈が創業したインドにルーツのある日本初のチャイのブランドです。そこには、家族や大切な人への思い、これからの新しいライフスタイル、国際社会の健康や美容、そしてインドと日本への愛、など、様々な想いが込められています。
引用:モクシャチャイ

レンジdeチャイとは?

チャイを自宅で楽しんでみたいけど、材料をそろえたり作るのが大変そう…って思いますよね。

でも、レンジdeチャイは茶こしや、お鍋などが一切不要!

家庭用の電子レンジで手軽に約3分でチャイができちゃうのが、このレンジdeチャイなんです!

ちなみに本格的に始めてみたいという人には、オンラインショップに「本格マサラチャイ手作り体験キット 」というものもありますよ!

モクシャチャイ レンジdeチャイを作ってみた!

モクシャチャイのレンジdeチャイは超簡単!

今回私が頂いたのは抗酸化作用の高いシナモンとクローブをたっぷり使用された「クラッシック シナモンチャイ」です。

モクシャチャイ モクシャチャイ

早速作っていきましょう!

STEP1:マグカップに水70mlとティーバッグを入れ、レンジ(600W)で2分チン!

モクシャチャイ

ティーバッグのタグにはホチキスが使われていないのでレンジでも安心です。

よめにん
よめにん
この段階ですんごいスパイスのいい香りがする~!

STEP2:レンジから取り出しミルク100mlを加え、再度レンジで1分30秒チン!

ミルクのほかにも、豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクで作ってもOK!

自分好みにアレンジできるのが、自宅で作る楽しみですよね!

STEP3:お好みの砂糖(ティースプーン2杯程度)を加え完成!

モクシャチャイ
よめにん
よめにん
お砂糖たっぷり入れてうんま~い!
だんなぽん
だんなぽん
スパイスが良い香り!スパイスがきつすぎないからすごい飲みやすいね!
【クラッシック シナモンチャイ】
原材料:アッサムCTC茶葉、シナモン、クローブ
内容量:2.8g/包
シナモン
漢方では桂皮(ケイヒ)と呼ばれ、古代からアジアなど血行を助ける生薬として使われてきました。アンチエイジングにも大切な抗酸化作用が高いスパイスとしても有名です。
クローブ
クローブは、生薬「丁子(チョウジ)」としても知られており、体の内部の冷えからくる不調に対する処方に使われています。シナモン同様抗酸化作用が高いスパイスとしても有名です。

カフェインレス(カフェイン量はコーヒーの約1/4)で無添加・無香料で安心、安全の原材料なのも嬉しいですよね。

美味しいチャイを飲みたいという人はもちろんのこと、美容やアンチエイジングが気になるという人、冷え性や温活にもおすすです。

ちなみに、レンジdeチャイシリーズにはクラッシック シナモンチャイの他に、5つのスパイスが最高の割合でブレンドされた「ロイヤルマサラ」、ルイボスティーに5つのスパイスがブレンドされた「ビューティールイボスジンジャー」、爽やかなカルダモンが香るスパイス好きにおすすめの「カルダモン&ペッパー」、ショウガがたっぷり配合された「濃厚ジンジャー」があり、少しずつ試してみたいなという方にはお試し5種セットもありますよ!



モクシャチャイ アクセス

モクシャチャイのレンジdeチャイは通販で購入することができますが、実店舗では商品の購入はもちろん、スパイスから丁寧に煮出した本格マサラチャイや季節限定のメニューを楽しむことができるんですよ!

美味しいチャイの淹れ方を学ぶことができるワークショップも開催されていますので、気になる方はモクシャチャイのショップページから、再入荷通知を登録しておきましょうね!

モクシャチャイ中目黒

153-0043 東京都目黒区東山1丁目3-6 クレール東山 2F

平日11時-18時(土日祝日11時~18:30)月・火定休日



※この記事はPR記事です。