フーファン

【フーファン】紹興酒の特徴・スキル【foodfantasy】

グルメ擬人化RPG+経営シミュレーションゲーム「フードファンタジー」に登場するキャラクターを紹介します。

フーファン 紹興酒

紹興酒 基本情報

紹興酒
レア度 R
タイプ パワー系
CV 寺島拓篤
種類 飲み物
発祥地 中国
誕生世代 紀元前1600年前
性格 毒舌
身長 184cm
好きな料理 タコの醤油煮
専属堕神 ひとだま、化け狸
モットー これ、今日開けた酒だ、一杯どうだ?あでも、おめぇじゃー全然酒の良さがわかんねぇし、もったいねぇか。
エピソード 見た目は狂気なおじさん。小さいことにこだわらず、傲慢で毒舌。でも実際は純情なおバカさんで、好きな人との関係をうまく維持できず、いつも誤解ばかりされてしまう。他人に毒舌を吐きながらも、可哀想かなと思ってしまうことがあるが、自制できず最後まで言ってしまう。

紹興酒 スキル

ベーシックスキル
酔い ほろ酔い状態になって自身の能力をアップする。自身の攻撃力7と防御力3をアップさせる。効果は3秒間持続する。
連携技
連携相手 甘酒団子
スーパー千軍討 紹興酒は太刀を振るって最も近い敵単体を斬り、自身の攻撃力の120%のダメージを与え、361の追加ダメージを付加する。
エネルギースキル
千軍横断 太刀を振るって最も近くにいる敵単体を斬り、自身の攻撃力の100%のダメージを与え、278の追加ダメージを付加する。
経営スキル

紹興酒ってどんな料理?

【紹興酒】
南周時代から、紹興酒はよく知られる飲み物となっていた。現代社会に入ると、紹興酒の製造方法も科学化するが、三千年の歴史を持つ紹興酒の味は相変わらずすたれることなく伝えられている。