フーファン

【フーファン】酸梅湯の特徴・スキル【foodfantasy】

グルメ擬人化RPG+経営シミュレーションゲーム「フードファンタジー」に登場するキャラクターを紹介します。

フーファン 酸梅湯

酸梅湯 基本情報

酸梅湯
レア度 R
タイプ アシスト系
CV 興津和幸
種類 飲み物
発祥地 中国
誕生世代 17~20世紀
性格 優雅で温和
身長 178cm
好きな料理 ニンジンパン
専属堕神 毒ふぐ、貝児
モットー 美しい花もいずれは枯れて散る、けれど再び咲く時もあります。
エピソード インテリ気質で、いつも悠々としている。整った外見と優雅な仕草で周囲の注目をあびることもしばしば。伝統的な曲芸を何より愛しており、聞くのも歌うのも好きで、歩く時もつい口ずさんでいる。

酸梅湯 スキル

ベーシックスキル
強酸の刑 丹精込めて作った特製強酸性ドリンクをその時点で攻撃力が最も高い敵単体の喉に流し込み、その攻撃力を2ダウンさせる。効果は2秒間持続する。
連携技
連携相手 ちまき
スーパー清涼消熱 酸梅湯はチームメイトのために暑さを冷ますドリンクを調合し、現在体力のパーセンテージが最も低い味方ターゲットの体力を360回復する。同時にこのターゲットの体力を毎秒52回復する。効果は3秒間持続する。
エネルギースキル
清涼の恵 体温調整用の特性ドリンクを調合し、現在体力のパーセンテージが最も低い味方ターゲットの体力を300回復する。同時にこのターゲットの体力を毎秒40回復する。効果は3秒間持続する。
経営スキル

酸梅湯ってどんな料理?

参照

【酸梅湯】
酸梅湯(さんめいたん)は清朝の宮廷厨房が皇帝のために用意した皇室御用の飲み物で、後に庶民に広がるようになった。甘くて酸っぱい酸梅湯は喉を潤すと同時にさわやかな感じもした。