フーファン

【フーファン】ちまきの特徴・スキル【foodfantasy】

グルメ擬人化RPG+経営シミュレーションゲーム「フードファンタジー」に登場するキャラクターを紹介します。

フーファン ちまき

ちまき 基本情報

ちまき
レア度 R
タイプ パワー系
CV 沢城千春
種類 軽食
発祥地 中国
誕生世代 紀元前770~221年
性格 忠誠
身長 181cm
好きな料理 きのこ炒め
専属堕神 夜スズメ、カルラ
モットー 運命を背負って過去を歩む。大切な人々を守るために、私は全力を尽くす。
エピソード 御侍様に対してとても忠誠的。慎重な性格のため、安易に冒険せぬよう御侍様に進言してはいるが、最終的には御侍様の意向を尊重し、死ぬまで従うと誓っている。

ちまき スキル

ベーシックスキル
端午ノ契 精神を統一することで自身の霊体を活性化し、自身の攻撃力2と攻撃速度20をアップさせる。効果は2秒間持続する。同時に最も近くにいる敵単体の防御力を2ダウンさせる。効果は2秒間持続する。
連携技
連携相手 湯圓
スーパー万剣斉発 ちまきは剣術で猛攻撃を繰り出し、敵全体に自身の攻撃力60%のダメージを与え、104の追加ダメージを付加する。さらに一定確率で敵全体の防御力を7減少させる。効果は5秒間持続する。
エネルギースキル
八岐ノうるち 流れるような剣術を繰り出し、敵全体に自身の攻撃力40%のダメージを与え、80の追加ダメージを付加する。さらに一定確率で敵全体の防御力を5減少させる。効果は5秒間持続する。
経営スキル
究極のもてなし 品評審査委員のご機嫌を3増加する
究極のかぐわし 品評に提出する全ての料理の香りを55増加する

ちまきってどんな料理?

【ちまき】
ちまきはもち米をササの葉で包み、茹でて作ったもの。屈原を記念するために誕生した食品だという。一見地味な外見だが、その芯には壊せない頑丈さと優しさを持つ。