フーファン

【フーファン】チーズの特徴・スキル【foodfantasy】

グルメ擬人化RPG+経営シミュレーションゲーム「フードファンタジー」に登場するキャラクターを紹介します。

フーファン チーズ

チーズ 基本情報

チーズ
レア度 M
タイプ 魔法系
CV 早見沙織
種類 惣菜
発祥地 ウール第3王朝
誕生世代 紀元前2000年
性格 活発
身長 157cm
好きな料理 水晶エビ餃子
専属堕神 土蜘蛛、カルラ
モットー お腹空いちゃった……『ちょっとだけ』食べよっかな!
エピソード 人懐っこく、茶目っ気のある性格。いつもみんなの愛と、見た目からは想像できないほどの大量の食べ物をさらっていく。その賢さと美しさで、いつも他人をからかうが、不思議と憎めない。特にピザをからかうのが好きで、時々失敗して怒るが、美味しいものを食べさせれば機嫌は治る。

チーズ スキル

ベーシックスキル
モッツァレトラップ キュートな悩殺ポーズをキメることで醗酵成分を発散し、攻撃力が最も高い敵単体の防御力を1低下させる。3秒持続。
連携技
連携相手
エネルギースキル
愛のご胞子 黄金に輝く愛のカビを植え付けて熟成させることで、攻撃力が最も高い敵単体に100%のダメージを与え、さらに300のダメージを付加する。
経営スキル
縁の下担当 食霊の新鮮度が10ポイントアップする。
仕掛け人Ⅱ レストランの客数を12/時間アップする。
食欲の塊 顧客は5%の確率で1食分多めに食べる。
口コミ担当Ⅱ 顧客のお会計時に追加で1の知名度を獲得する。

チーズってどんな料理?

【チーズ】
チーズは今日に至るまで世界各地に様々な起源があり、国によって製法も少しずつ異なる。ビスケットと合わせて昼ご飯にしたり、冬には体が温まるチーズフォンデュにしたり、またケーキや、チーズエッグにするなど、人類と歩んだ数千年の歴史を感じさせる食べ物である。