夢間集

【夢間集】毒龍(どくりゅう)のプロフィール・ステータス【キャラ】

夢間集は、金庸原作の武狭小説である射雕英雄伝、神雕剣侠、倚天屠龍記に出てくる武器をモチーフに擬人化されたキャラクターが登場する古代中国風世界観のゲームです。

夢間集 毒龍とは?

名前 毒龍(どくりゅう)
四つ花
属性
日本CV 森久保祥太郎
百花殺 CD3ターン
自身の9マス範囲内の敵に120%攻撃力のダメージを与える。(Lv 1)
必殺技 龍血玄黄 CD4ターン
敵全体に300%攻撃力のダメージを与え、敵の与えるダメージを25%を軽減し、効果は2ターン持続する。(Lv 1)
パッシブ技 毒矢
ダメージを与えた際に、目標に毒効果を付与し、毎ターン600のダメージを与える。効果は4ターン持続、5回積み重ね可能。(Lv 1)
連携技
発動対象 玉簫
連携技名 散華攻撃
連携効果 目標の敵の攻撃力を25%ダウンさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 目標の敵の攻撃力を50%ダウンさせ、効果は2ターン持続する
発動対象 蛾眉
連携技名 同音共律
連携効果 目標の被ダメージを25%アップさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 目標の被ダメージを50%アップさせ、効果は2ターン持続する
発動対象 浮生
連携技名 髑髏白骨
連携効果 毎ターン600の毒ダメージを与え、効果は4ターン持続し、5回積み重ね可能
加勢絆 毎ターン1200の毒ダメージを与え、効果は4ターン持続し、5回積み重ね可能
人物物語
傾城の美貌を持ち、妖艶な高値の花の如く。
血を嗜み、微笑む時でさえ殺気が滲みでてしまう。
彼の目に映る最も美しいものは白骨、最も華麗なものは鮮血生花。
死こそ至高の美であり、傷こそ優美な跡形。
彼の獲物となってしまえば、一生その手から逃げ続ける運命を定められてしまう。
その残虐な相貌の下には誰にも明かせぬ過去を隠しており、「風雅」の二文字を耳にするだけで、感情の波が押し寄せてしまうほど。
元ネタ
射鵰英雄伝に登場する梅超風の武器毒龍鞭