夢間集

【夢間集】九曲(きゅうきょく)のプロフィール・ステータス【キャラ】

夢間集は、金庸原作の武狭小説である射雕英雄伝、神雕剣侠、倚天屠龍記に出てくる武器をモチーフに擬人化されたキャラクターが登場する古代中国風世界観のゲームです。

夢間集 九曲とは?

名前 九曲(きゅうきょく)
四つ花
属性
日本CV 佐藤拓也
青絲纏縛 CD3ターン
範囲内の敵に85%攻撃力のダメージを与える。(Lv 1)
必殺技 相撃ち CD4ターン
敵全体に攻撃力の300%のダメージを与え、さらに味方全員の攻撃力を20%アップする。効果は2ターン持続する。(Lv 1)
パッシブ技 天網恢恢
ダメージを与えた際に、50%の確率で敵の移動を封じる。効果は1ターン持続する。(Lv 1)
連携技
発動対象 曦月
連携技名 天網無情
連携効果 両方の会心の一撃の確立を35%アップさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 両方の会心の一撃の確立を70%アップさせ、効果は2ターン持続する
発動対象 孤剣
連携技名 密網恢恢
連携効果 両方の会心の一撃の確立を15%アップさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 両方の会心の一撃の確立を30%アップさせ、効果は2ターン持続する
発動対象 龍骨
連携技名 青衫冷顔
連携効果 両方の会心の一撃の確立を35%アップさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 両方の会心の一撃の確立を70%アップさせ、効果は2ターン持続する
人物物語
絶情谷の門下で、ストイックな青年。
自他共に厳しく、常に緊張感を保っている。
真面目で、冗談を嫌い、相手の言葉を丸ごと信じる。
彼の武は清心寡欲を求め、その心止水が如くを肝要とする。
堅忍な性格で、決めたことを必ず遂行する。
忠誠心が厚く、「絶情谷」は絶対の存在と見て、強い帰属感を持つ。絶情谷を誹謗することは決して許さない。
そうして自律するように、相手のこともコントロールして自分の意のままにしたいのは、覇道へ赴く本能だということを自覚していない。
元ネタ
神雕侠侣の絶情谷が所有している武器

九曲(きゅうきょく)…数多く曲がりくねること。