夢間集

【夢間集】氷魄(ひはく)のプロフィール・ステータス【キャラ】

夢間集は、金庸原作の武狭小説である射雕英雄伝、神雕剣侠、倚天屠龍記に出てくる武器をモチーフに擬人化されたキャラクターが登場する古代中国風世界観のゲームです。

夢間集 氷魄とは?

名前 氷魄(ひはく)
四つ花
属性
日本CV 梶裕貴
針雨 CD3ターン
範囲内の目標の敵に攻撃力の50%のダメージを3回与え、目標に毒効果を付与し、毎ターン600のダメージを与える。効果は4ターン持続、5回積み重ね可能。(Lv 1)
必殺技 毒の雫 CD4ターン
敵全体に300%攻撃力のダメージを与え、さらに5段の毒効果を付与、毎ターン3000ポイントのダメージを与え、効果は4ターン持続する。(Lv 1)
パッシブ技 奇襲
自身が行動する時、ランダムで場内にいる1人の敵に100%攻撃力のダメージを与える。(Lv 1)
連携技
発動対象 拂塵
連携技名 風月無情
連携効果 目標の被ダメージを25%アップさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 目標の被ダメージを50%アップさせ、効果は2ターン持続する
発動対象 ハチ
連携技名 暗毒傷人
連携効果 両方の生命値を25%を回復する
加勢絆 両方の生命値を50%を回復する
発動対象 毒龍
連携技名 赤口毒舌
連携効果 毎ターン600の毒ダメージを与え、効果は4ターン持続し、5回積み重ね可能
加勢絆 毎ターン1200の毒ダメージを与え、効果は4ターン持続し、5回積み重ね可能
人物物語
古墓の出身。ほかの同門を見下し、兄弟子の拂塵だけを崇拝する。
天性の毒に誇りを持ち、毒で人を翻弄するのを楽しんでいる。故にハチが毒を持っている姿を軽蔑する。
好きなものに心血を注ぐが、興味を失った途端無視する。
命とは脆く、容易く毒に侵されてしまうものだからと、他人の生死に関心を持たない。
元ネタ
神雕剣侠の李莫愁の武器の冰魄銀針

針(はり)…先端の尖った円錐形の道具。暗器として活用される。