夢間集

【夢間集】淑女(しゅくじょ)のプロフィール・ステータス【キャラ】

夢間集は、金庸原作の武狭小説である射雕英雄伝、神雕剣侠、倚天屠龍記に出てくる武器をモチーフに擬人化されたキャラクターが登場する古代中国風世界観のゲームです。

夢間集 淑女とは?

名前 淑女(しゅくじょ)
四つ花
属性
日本CV 東山奈央
天遊剣法 CD3ターン
範囲内の敵に130%の攻撃力のダメージを与え、敵の被ダメージの20%をアップし、効果は2ターン持続する。(Lv 1)
必殺技 剣風凛冽 CD4ターン
敵全体に300%攻撃力のダメージを与え、味方が与えるダメージを25%アップし、効果は2ターン持続する。(Lv 1)
パッシブ技 応援
行動時にランダムで味方が攻撃力を50%アップする。効果は1ターン持続する。(Lv 1)
連携技
発動対象 君子
連携技名 花前月下
連携効果 両方が受けるダメージを25%軽減し、効果は2ターン持続する
加勢絆 両方が受けるダメージを50%軽減し、効果は2ターン持続する
発動対象 金鈴
連携技名 洛神凌波
連携効果 両方の生命値を25%を回復する
加勢絆 両方の生命値を50%を回復する
発動対象 拂塵
連携技名 古墓双絶
連携効果 目標の被ダメージを25%アップさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 目標の被ダメージを50%アップさせ、効果は2ターン持続する
人物物語
君子の双子の姉、弟を溺愛し、一緒に絶情谷で過ごしている。
優雅なお嬢様に見えるが、顔に似合わぬ本性を持っている。
酒豪で、飲みに限って、酔ったことも負けたことも一度もない。
大人しいイメージを保とうとするが、いつも無意識に豪爽の本性が出ている。
彼女の悩みの種でもあるようだ。
元ネタ
神鵰剣俠のヒロイン小龍女の武器の淑女剣