メガテンD2

【メガテンD2】神獣バロン【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 神獣バロン

名前 種族 GRADE オート特性
バロン 神獣 84 サポート
属性耐性一覧
耐性 無効 弱点 無効 弱点

メガテンD2 神獣バロン スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
マハジオンガ 6 全体 敵全体に電撃属性の魔法型ダメージを威力100で与える。
ショックウェーブ 5 ランダム 敵ランダムに2~4回、電撃属性の魔法型ダメージを威力55で与える。
バロンダンス 7 全体 味方全体を回復力95で回復し、3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。(発動回数:3回)
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
食いしばり この悪魔が死亡するとき、一度だけHP1で踏みとどまる。
真理の雷 7 単体 敵単体に電撃属性の魔法型ダメージを威力180で与える。
リカームドラ 8 全体 味方全体を完全回復で復活させるが、自身は死亡する。
電撃ハイブースタ 電撃属性で与えるダメージが25%増加する。
呪殺無効 呪殺無効を得る。
プレミアムスキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
ブフダイン 6 単体 敵単体に氷結属性の魔法型ダメージを威力160で与える。
マハシバブー 6 全体 敵全体を基礎確率30%で緊縛状態にする。
三段の恵体 体が15増加する。
衝撃耐性 衝撃耐性を得る。

メガテンD2 神獣バロン 悪魔説明

バリ島の森の住み、現地の人々に長く信奉される偉大なる神獣。

多くの場合、全身に輝く鏡の小片をつけた獅子のような姿で表され、現地では210日に1度お祭りを催して、手厚く祀られている。

かつては凶暴な存在であったが、人々の鎮祭によって改心し、あらゆる災害を防ぎ、邪悪な力を追い払う守護者となった。

善を象徴するものとして、対極をなす悪の鬼女ランダと決着することのない戦いを続ける運命を背負っている。

【バロン】
インドネシアのバリ島に伝わる獅子の姿の聖獣。別名バナスパティ・ラジャ(森の王)。

鬼女ランダに倒されても必ず復活し、ランダと永劫の戦いを続けるとされることから、バロンはあらゆる災害を防ぐ力をもつと信じられている。

祭礼日には、バロンダンスという悪霊・疫病祓いの舞台劇が行われる。