夢間集

【夢間集】柳葉(りゅうよう)のプロフィール・ステータス【キャラ】

夢間集は、金庸原作の武狭小説である射雕英雄伝、神雕剣侠、倚天屠龍記に出てくる武器をモチーフに擬人化されたキャラクターが登場する古代中国風世界観のゲームです。

夢間集 柳葉とは?

名前 柳葉(りゅうよう)
三つ花
属性
日本CV 平川大輔
柳の刃 CD3ターン
範囲内の敵に130%の攻撃力のダメージを与える。(Lv 1)
必殺技 柳葉飛殺 CD4ターン
敵全員へ攻撃力の250%のダメージを与える。(Lv 1)
パッシブ技 鎧破り
敵の防御力を80%無視する。(Lv 1)
連携技
発動対象 浮生
連携技名 繡鞋錦袍
連携効果 両方の攻撃力を25%アップさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 両方の攻撃力を50%アップさせ、効果は2ターン持続する
発動対象
連携技名 毒龍出陣
連携効果 両方の攻撃力を25%アップさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 両方の攻撃力を50%アップさせ、効果は2ターン持続する
発動対象
連携技名 浮遊逍遥
連携効果 目標の敵の攻撃力を25%ダウンさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 目標の敵の攻撃力を50%ダウンさせ、効果は2ターン持続する
人物物語
恥ずかしがり屋の美青年、見ただけでホッとする。
善良で、裏表のない、誠意を持って人に接する。
大切な人には精一杯お世話をする。
他人の願いを拒むことが苦手で、いつも他人思いで自分の気持ちを二の次にする。
実際に外柔内剛で、信念を曲げたがらない。優しいが、絶対に尊厳を捨てることはない。
元ネタ
射雕英雄傅の穆念慈の武器の柳葉刀

柳葉刀(りゅうようとう)…中国武術で使用される中国刀の一種。重量と遠心力をつけ斬りつけることにより威力を発揮する。