メガテンD2

【メガテンD2】英雄ラーマ【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 英雄ラーマ

名前 種族 GRADE オート特性
ラーマ 英雄 86 攻撃
無効 耐性

メガテンD2 英雄ラーマ スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
ハブフダイン 7 全体 敵全体に氷結属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
貫吸の気魄 このスキルを持っている悪魔が生きている間、味方全員の属性吸収が貫通に対しても効果を発揮する。
ブラフマーストラ 7 全体 敵全体に3回、万能属性の魔法型ダメージを威力40で与える。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
エナジードレイン 7 単体 敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力120で与え、そのダメージの25%分自身を回復しMPを1奪う。
ラスタキャンディ 8 全体 3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。
氷結貫通 氷結貫通を得る。
氷結吸収 氷結吸収を得る。
プレミアムスキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
勝利のチャクラ ウェーブをまたぐとき、MPが10回復する。
コンセントレイト 6 自身をコンセントレイト状態にし、次に与える魔法型ダメージを125%増加させる。
アイスエイジ 7 単体 敵単体に氷結属性の魔法型ダメージを威力180で与える。
魔封無効 魔封無効を得る。

メガテンD2 英雄ラーマ 悪魔説明

叙事詩「ラーマーヤナ」の主人公であるコーサラ王国の王子で、ヴィシュヌ神の第七の化身(アヴァタール)とされる。

継母に城を追われ、妻シータと森で暮らしていたのだが、魔王ラーヴァナに妻を攫われてしまう。

やがてラーマは魔王を倒し、妻を取り戻した後に城へ戻り素晴らしい王となった。

ラーマの公明正大で謹厳実直な性格は、人間社会での理想像とされ、インドの民が誇る国民的英雄として絶大な人気を得ているという。

【ラーマーヤナ】
古代インドの大長編叙事詩。古代英雄コーサラ国のラーマ王子の伝説を編纂したもの。

ヒンドゥー教の聖典の一つであり、マハーバーラタと並ぶインド2大叙事詩の一つである。