メガテンD2

【メガテンD2】大天使ミカエル【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 大天使ミカエル

名前 種族 GRADE オート特性
ミカエル 大天使 90 攻撃
属性耐性一覧
無効 無効 反射 弱点

メガテンD2 大天使ミカエル スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
勝利の息吹 ウェーブをまたぐとき、HPが30%回復する。
魂の審判 5 ランダム ランダムな敵に7回、破魔属性の魔法型ダメージを威力30で与える。
メギドラオン 8 全体 敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
食いしばり この悪魔が死亡するとき、一度だけHP1で踏みとどまる。
裁きの雷火 7 単体 敵単体に破魔属性の魔法型ダメージを威力180で与える。
メディアラハン 9 全体 味方全体を回復力130で回復する。
奈落のマスク 状態異常になる確率が60%減少する。
呪殺反射 呪殺反射を得る。
プレミアムスキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
ティタノマキア 7 全体 敵全体にクリティカル率30%の物理属性の打撃型ダメージを威力125で与える。
三段の賢魔 魔が15増加する。
ジオダイン 6 単体 敵単体に電撃属性の魔法型ダメージを威力160で与える。
緊縛無効 緊縛無効を得る。

メガテンD2 大天使ミカエル 思念

PANEL1 全体およびランダム攻撃で与えるダメージが15%増加する。
PANEL2 破魔属性で受けるダメージが50%減少する。
PANEL3 破魔属性で与えるダメージが25%増加する。

メガテンD2 大天使ミカエル 悪魔説明

その名は「神の如き者」という意味を持ち、天使の頂点に立つ四大天使の一者である。

ミカエルは知略にも武勇にも優れており、神の反逆を企てたルシファーを倒し地底に閉じ込めたとされている。

その他にも、ミカエルはさまざまな奇跡を起こしたと伝えられており、人々の信仰を集めた結果として現在もヨーロッパを中心にミカエルを信奉する聖堂や教会が残っている。

【ミカエル】
ミカエルはユダヤ教、キリスト教においてもっとも偉大な天使の一人で、教派によって異なるが三大天使・四大天使・七大天使の一人であると考えられてきた。

ミカエルの図像は甲冑をまとって天の軍団の先頭をいく、といったイメージが一般的とされるが、右手に剣、左手には魂の公正さを測る秤を携えている姿で描かれることもある。