メガテンD2

【メガテンD2】魔王ルシファー【真・女神転生リベレーション】

D×2真・女神転生リベレーションで仲間になる悪魔を紹介します。

メガテンD2 魔王ルシファー

名前 種族 GRADE オート特性
ルシファー 魔王 98 攻撃
属性耐性一覧
耐性 弱点 反射

メガテンD2 魔王ルシファー スキル

スキル
属性 MP 対象 効果
メギドラオン 8 全体 敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力120で与える。
トリスアギオン 7 単体 単体に火炎属性の魔法型ダメージを威力180で与える。
明けの明星 8 全体 敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力150で与える。
覚醒スキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
三段の恵体 体が15増加する。
精神支配 7 単体 敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与え、MPを4失わせる。
リカームドラ 8 全体 味方全体を完全回復で復活させるが、自身は死亡する。
大虐殺者 全体攻撃スキルで与えるダメージが20%増加する。
破魔吸収 破魔吸収を得る。
プレミアムスキル
アーキ 属性 MP 対象 効果
ムドダイン 6 単体 敵単体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力160で与える。
魅了無効 魅了無効を得る。
電撃ブースタ 電撃属性で与えるダメージが15%増加する。
マリンカリオン 6 単体 敵単体を基礎確率50%で魅了状態にする。

メガテンD2 魔王ルシファー 悪魔説明

全ての堕天使、悪魔、魔人の頂点に君臨する地獄の魔王であり、かつての光の大天使である。

名前は「明けの明星」を意味し、堕天する以前は神に次ぐ地位である熾天使の第1位にいた。

天使の3分の1を率い、「自らが神と成る」と反乱を起こしたが、神の軍勢の前に敗れ、魔界で再び戦いを挑む機会を窺っている。

【ルシファー】
堕天使の長であるサタンの別名であり、魔王サタンの堕落前の天使としての呼称。

「ああ、お前は天から落ちた明けの明星、曙の子よ。お前は地に投げ落とされた、もろもろの国を倒したものよ。かつて、お前は心に思った。『わたしは天に上り、王座を神の星よりも高く据え、神々の集う北の果ての山に座し、雲の頂きに登って、いと高き者のようになろう』と。しかし、お前は陰府に落とされた、墓穴の底に」イザヤ書14章12節~15節