夢間集

【夢間集】玉簫(ぎょくしょう)のプロフィール・ステータス【キャラ】

夢間集は、金庸原作の武狭小説である射雕英雄伝、神雕剣侠、倚天屠龍記に出てくる武器をモチーフに擬人化されたキャラクターが登場する古代中国風世界観のゲームです。

夢間集 玉簫とは?

名前 玉簫(ぎょくしょう)
五つ花
属性
日本CV 野島健児
渓谷流泉 CD3ターン
範囲内の味方全員の攻撃力を30%アップし、効果は2ターン持続する。
必殺技 蒼海潮生 CD4ターン
味方に玉簫最大生命70%の生命値を回復し、さらに敵全体の与ダメージを30%を軽減し、効果は2ターン持続する。(Lv 1)
パッシブ技 関山月
自身が行動する時、50%の確率で自身の9マス(3×3)範囲内の味方の生命を15%回復する。(Lv 1)
連携技
発動対象 蛾眉
連携技名 桃華落英
連携効果 目標の被ダメージを25%アップさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 目標の被ダメージを50%アップさせ、効果は2ターン持続する
発動対象 毒龍
連携技名 散華攻撃
連携効果 毎ターン600の毒ダメージを与え、効果は3ターン持続し、5回積み重ね可能
加勢絆 毎ターン1200の毒ダメージを与え、効果は3ターン持続し、5回積み重ね可能
発動対象
連携技名 東邪北丐」
連携効果 目標の敵の攻撃力を25%ダウンさせ、効果は2ターン持続する
加勢絆 目標の敵の攻撃力を50%ダウンさせ、効果は2ターン持続する
人物物語
桃花島にいる、琴碁書画を精通する風雅の士。
天文地理を通じ、鬼門八卦を知り尽くす。
無双の貴公子と評され、それを自慢している。
言動は優雅だが、平凡の輩と交流したくないから、孤独のオーラが漂っている。
音律をこよなく愛し、生涯に渡って知音を探している。
でも理解者がなかなか現れず、いつも嘆いている。
剣塚での一戦の後、玉蕭は「八卦の迷陣の図」を無剣にやった。
元ネタ
射鵰英雄伝の東邪黄薬師の武器の玉簫。

簫(しょう)…東アジアの気鳴楽器。竹管を使った縦吹きのフルート。