ロマサガRS

【ロマサガRS】ロマンシングサガ2:オライオンスキル一覧【リユニ】

『ロマンシング サガ3』から300年後の世界を舞台にしたロマンシング サガ リ・ユニバースに登場するキャラクターを紹介します!

ロマサガリユニ オライオンとは?

ロマンシングサ・ガ2のキャラクター。

年齢:? 性別:男性 出身地:バレンヌ帝国

フリーファイター。

漫画版では父はヘクターで母はジェイムズの妹。ジェラールから皇帝の力を受け継ぎ第3皇帝となり、スービエとダンターグを撃破する。人魚のタニタと恋に落ちるが、タニタはスービエ一味によって殺される。オライオン帝の治世40年、老いた己の力を伝承法によってクリームヒルトに託し、自分の遺骸は海に沈めてほしいと遺言を残しこの世を去る。

名前の由来であるオライオンはギリシャ神話に登場する狩人。オリオンの英語読み。

海の神ポセイドーンとミーノース王の娘エウリュアレーとのあいだに生まれた逞しく凛々しい美青年。

オリオンの恋人アルテミスの兄・アポロンは、アルテミスが純潔を司る処女神であることや、オリオンの乱暴な性格を嫌って二人の仲を認めなかったが、アルテミスは聞き入れなかった。

ある日アポロンはオリオンの元へ毒サソリを放ち、オリオンが海へ逃げ出したところへ、弓の名手であるアルテミスを挑発し、海にある的へ射抜かせることに成功する。

射抜いた的が浜に打ち上げられ、それがオリオンだったことに気がついたアルテミスは生き返らすことを願うも冥王ハーデスにより反対されてしまい、父である大神ゼウスに訴えたが、アルテミスの願いは聞き入れられなかった。

ゼウスはアルテミスの願いを叶えることができなかった代わりにオリオンを天へ上げ、星座とすることでアルテミスを慰めたという。

なお、さそり座はオリオンが海へ入る原因となった毒サソリであるとされている。

関連のある人物:ヘクター、タニタ

【フリーファイター】
傭兵。男女共に攻撃力に優れ、男は大剣、女は片手剣を得意とする。名前の由来はギリシャ神話。

ロマサガリユニ オライオン[A]

スタイル 俺が世界を変えてやる
ランク A
武器種 大剣
術適性
入手方法 ガチャ
スキル
1 みね打ち
属性:斬
威力:E
攻撃/近/敵単体(斬)大剣で攻撃する
対象をマヒさせる(確率中)
2 流し斬り
属性:斬
威力:C
攻撃/近/敵単体(斬)大剣で攻撃する
対象の腕力を低下させる(小)
3 無無剣
属性:斬
威力:B
攻撃/近/敵単体(斬)大剣で攻撃する
アビリティ
1 バトルマニア(腕力)
撃破した時/ごくまれに 腕力が上昇する(大)
2 テンションアップI
常時 敵に与えるダメージが上昇する(極小)
3 勇健強撃I
HPが満タンの時 敵に与えるダメージが上昇する(小)