睡眠

【セロトアルファ】大麦パワーでイライラや不安解消! 【安眠効果】

セロトアルファ

セロトアルファでセロトニン不足を解消しよう!

寝つきが悪い

コロナ自粛で「巣ごもり生活」が続いているせいか、最近、確実に運動量が減っています。

すると困ったことに、人間は適度の疲労がないと寝つきが悪くなるようです。

おかげで、寝酒の量が増えました。

その結果、お医者様から「肝機能が落ちているので禁酒しなさい」と言われる始末。

だんなぽん
だんなぽん
お酒が無いと眠れない…
お酒を飲むと肝臓の数値が…

この矛盾を解決するために、必死でネット検索!!

そこで『セロトニン』という物質がイライラや精神不安、うつなどに効果があるということを発見しました。

今、大切な人が”うつ”に…全く新しいサプリメント【セロトアルファ】

セロトニンとは

人間の体は、日中、光を浴びることによって、神経伝達物質であるセロトニンを活性化させることができます。

そのセロトニンは、14時間後に暗い場所で睡眠導入ホルモンである『メラトニン』に変わります

つまり、日光を浴びてセロトニンを活性化するほど、夜に多くのメラトニンが分泌されて安眠に繋がるというメカニズムなのです。

うつ・不眠でお悩みなら。全く新しいサプリ【セロトアルファ】

セロトニンの力

このように、セロトニンは、夜に睡眠導入ホルモンであるメラトニンにかわります

セロトニンには、他の神経伝達物質であるドーパミン(快楽物質)やノルアドレナリン(恐怖や驚き)などの伝達をコントロールし、精神を安定させる働きがあります。

ですから、セロトニンが減少するとイライラや不安、パニック障害などの精神症状を引き起こすリスクがあるのです。

日常生活で不安やイライラがあると、寝床に入っても寝付けませんよね。

そういう面からも、セロトニンは重要な働きを担っているのです。



セロトアルファとは?

理屈は理解したけれど、いきなり日光浴をしても効果があるかは疑問です。

だんなぽん
だんなぽん
ここは、サプリの力を借りてみよう!

ということで、今回、見つけたのが『セロトアルファ』です。

セロトアルファの主成分は、発酵大麦エキスでアミノ酸、ペプチド、クエン酸、オリゴ糖、ポリフェノールと言った栄養成分や、でんぷん質を消化吸収するアミラーゼ、タンパク質を分解するプロテアーゼ、脂肪を分解するリパーゼという三大消化酵素を含んでいます。

これらの酵素は、年齢とともに体内での生産能力が低下するので、サプリなどで補給することが大切なのです。

更に、ビフィズス菌やグリシン、焼成カルシウムなど体のリズムや代謝を助ける成分も含んでいるので、体調の改善にも効果が期待できるのです。

うつ・不眠に。セロトアルファは薬ではありません。サプリメントです。

セロトアルファのおすすめの飲み方

セロトアルファの飲み方は、1日3カプセルを目安に、水またはぬるま湯で飲むだけです。

たった、これだけで安眠できれば、寝酒を飲む必要がなくなり、健康的な毎日が取り戻せると思います。

よめにん
よめにん
そのためには、サプリ任せにしないで、日光に当たるのだ!
だんなぽん
だんなぽん
ウォーキングも併用しましょう。