ライフスタイル

ローズバリアスプレーが手指消毒用エタノールとして最高!【ROSE LABO】

ローズバリアスプレー

バラ好きにはたまらないROSE LABO!

前回、天然由来成分100%のローズリップ美容液を紹介したのですが!

ローズリップ美容液
天然由来成分100%のローズリップ美容液を使ってみた!【ROSE LABO】今回紹介するのは、埼玉県深谷市の自社農園で農薬を使わずに育てた"食べられるバラ"から抽出したローズウォーターをたっぷり使用したスキンケアグッズを開発・販売しているROSE LABOよりローズリップ美容液です!...

何と今回は、手指の保湿をしつつ、マスクのリフレッシュ・手指消毒用エタノールの代替品として使用できるアロマハンドスプレー【ローズバリアスプレー】が登場したということで、早速購入してみました!!

簡単に説明するとバラのいい香りがする、感染症対策にはもってこいの持ち運びが便利な手指消毒用アルコール!

食べられるバラから生まれたコスメ【ROSE LABO(ローズラボ)】

ローズラボのローズバリアスプレーとは?

ローズバリアスプレー

ローズラボのローズバリアスプレーは天然由来成分100%のアロマハンドスプレーです。

自社農園で農薬を使わずに育てられた”食べられるバラ”から抽出したローズ水とローズエキスがたっぷり配合されています。

スキンケア処方なので、手指を乾燥などによる荒れから守ってくれるのも嬉しいですね。

手指はもちろんマスクや衣類、寝具にもOK!

ローズバリアスプレー
  • サトウキビ由来のエタノールを60vol%配合
    サトウキビ由来のエタノールは消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが出来る消毒用アルコールです。
  • 天然由来成分100%のスキンケア処方
    天然由来成分100%のスキンケア処方で作られているので、敏感肌でアルコールが苦手な方にもおすすめです。
  • 美容保湿成分配合
    ローズバリアスプレーには美容保湿成分は配合されているので、手指を保護し乾燥を防ぎます。
  • 華やかなローズの香り
    華やかなローズやラベンダーをベースに、ベルガモットなどのさわやかなハーブが香ります。
  • 6つのフリー
    石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、紫外線吸収剤、タール系色素、合成香料不使用です。
全成分
タノール(サトウキビ由来)、ハイブリッドローズ花水、水、プロパンジオール、ハイブリッドローズ花エキス、ラベンダー油*、ベルガモット果実油*、ニオイテンジクアオイ油*、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、グリセリン、フィチン酸、香料、BG
* オーガニックエキス
※ 香料は天然由来成分100%です。※BGは植物由来です。(保湿成分)

ローズラボのローズバリアスプレー Q&A

ローズバリアスプレー

Q:1本でどれくらいもりますか?
A:1日4プッシュ使った場合、約1か月(約120回)使えます。

Q:精油が入ってますが、肌へ吹きかけても大丈夫ですか?
A:肌に付けても安全と言われる濃度の希釈されているので大丈夫です。ただし、乳幼児への使用は控えてください。

ROSE LABO(ローズラボ)公式オンラインショップ

ローズラボのローズバリアスプレー 使ってみた!

ローズバリアスプレー

率直に感想をお伝えします。

よめにん
よめにん
すっっごい良い匂い!!

さすがバラ農園が作ったスプレーという感じで本当に良い匂いです。

よめにん
よめにん
手の平に1プッシュするだけで香りが長時間持続するよ!

外出先にアルコールが設置されていない場合とか、バッグに1本入っているとかなり安心です。

ちなみにローズバリアスプレーは、マスクに吹きかけることができるのですが…。

これが最高!

だんなぽん
だんなぽん
マスクって長時間付けていると臭いがこもるよね…

マスクの表側から10cmほど離したところで1〜2プッシュするだけで、バラの良い香りに包まれます。

マスクをしているとどうしても息苦しくなってしまいますので、良い香でリフレッシュ&リラックスしていきましょう!