ライフスタイル

ドットエヌのノンシリコンシャンプー&トリートメントを使ってみた!【.N】

ドットエヌ

ドットエヌのシャンプー&トリートメントはどんな人におすすめ?

ドットエヌ

☑ 白髪や抜け毛が増えた…
☑ 分け目や生え際が気になる…
☑ 頭皮の痒みやフケが気になる…
☑ 髪の毛のハリやコシがなくなりボリュームがなくなってきた…
☑ 髪のうねりが気になる…

こんなお悩みを抱えている方はいませんか?

実は、それらの髪トラブルはホルモンバランスの乱れと頭皮環境の悪化が原因かもしれません!

しかし、ホルモンバランスの乱れは一朝一夕で治るものではありません。

そこでまず最初に取り組むことは「頭皮環境を整えること」です!

今回は毛髪診断士が監修した【ドットエヌのノンシリコンシャンプー&トリートメント】を紹介したいと思います!

日本初!本格派オーガニックケア【ドットエヌ】

ドットエヌのシャンプー&トリートメントはどんな商品?

ドットエヌ

ドットエヌのヘアケア製品は世界基準のオーガニック認証機関である「コスモス認証」を取得したシャンプー&トリートメントです。

シャンプーは98%、トリートメント は99%植物由来成分が配合されています。

よめにん
よめにん
ほぼ植物由来!!

日本ではオーガニック成分が1滴でも配合されていれば 「オーガニックコスメ」と名乗れてしまうため、世界基準とされているコスモス認証を取得し、さらに独自で厳しい基準を設けた「10 のフリー」を実現したオーガニックヘアケア製品です。

  1. DEA、TEA、MEA
  2. 硫酸系原料
  3. PEG 原料
  4. 合成香料
  5. 合成着色料
  6. シリコン
  7. 合成防腐剤
  8. 紫外線吸収剤
  9. 遺伝子組み換え原料
  10. 動物原料、製品の動物実験

また、ドットエヌには古来から髪に良いと知られている桑の根を乾燥させた「桑白皮」や日本各地の国産オーガニック植物エキスが配合されているため、頭皮のエイジングケアを実現しています。

桑白皮(そうはくひ) 桑の根を乾燥させたものが「桑白皮」です。漢方生薬としても利用されており、50種類以上ものフラボノイド(ポリフェノールの一種)を含んでいます。
桑の実 桑の実は12種類のアントシアニンやレスペラトロール(ポリフェノールの一種)を含んおり、ビタミンCやカリウム、マグネシウム、鉄分などが豊富に含まれています。
桑の葉 水溶性のクロロゲン酸を主体とした抗酸化力の高いポリフェノールを含んでいます。
桜花 桜花エキスには、頭皮のハリや毛髪保養成分と効果があるとされています。
三島柴胡 地肌を健やかに保つ整肌成分として配合されています。
茶の葉 地肌を健やかに保つ整肌成分として配合されています。

ドットエヌのシャンプー&トリートメント使ってみた!

ドットエヌ

ドットエヌのシャンプーは石油系界面活性剤不使用のため泡立ちに不安を感じるかもしれませんが、キメ細かい泡がしっかり泡立ちます泡切れが良く洗い上りは非常にスッキリしています。

また、シリコンが配合されていないので、髪の毛がギシギシしてしまうのでは…?と思われるかもしれませんが、オーガニック美容オイルと保湿成分のミネラルクレイが配合されているので、髪がきしまず滑らかな指どおりです。

最近白髪が増えてきた…
抜け毛が気になる…

という方、ドットエヌで頭皮のエイジングケアを始めませんか?