ライフスタイル

【乙女の柔肌】温泉水と純米酒でもち肌へ【CHINOSHIO】

今回は最近はまっているコスメブランド地の塩社(CHINOSHIO)の乙女の柔肌シリーズを紹介したいと思います!

【CHINOSHIO(ちのしお屋)】公式通販

乙女の柔肌シリーズとは?

乙女の柔肌シリーズは、山鹿温泉さくら湯の温泉水千代の園酒造の純米酒、馬油など歴史のある熊本県の特産物を使用したシリーズです。

サクラ葉エキス、ヒアルロン酸、シコンエキス等が配合されているため、お肌がしっとりと潤います。

山鹿温泉さくら湯

平安時代に書かれた和名抄の中に湯泉郷として登場する山鹿温泉は、広く全国に知られている温泉場です。

なかでもさくら湯は泉質は弱アルカリ性の単純泉で、ぬるめでクセのない泉質は乙女の柔肌と例えられています。

千代の園酒造

乙女の柔肌シリーズは、1896年熊本県山鹿市に創業した千代の園酒造で作られる純米酒(コメ発酵液)を使用しています。

カサつきや乾燥が気になる部分にスーッとなじみ、みずみずしいお肌に導きます。

【温泉水&コメ発酵液】配合! CHINOSHIO「乙女の柔肌水」

乙女の柔肌シリーズ 商品紹介

乙女の柔肌シリーズは、現在4種類展開されています。

私が購入したのは乙女の柔肌水と、乙女のジェルクリームです。

商品の特徴と併せて使用感を紹介したいと思います!

乙女の柔肌石けん

天然油脂由来の石けんに、4つの保湿成分と温泉水・馬油(エモリエント成分)を練りこんだ石けんです。

【4つの保湿成分】

  1. コメ発酵液
  2. サクラ葉エキス
  3. ヒアルロン酸Na
  4. コメヌカエキス

乙女の柔肌水

6つの保湿成分と熊本県山鹿市の天然温泉 さくら湯の温泉水をブレンドした化粧水です。

【6つの保湿成分】

  1. グリセリン
  2. コメ発酵液
  3. サクラ葉エキス
  4. シコンエキス
  5. ヒアルロン酸Na
  6. 加水分解ヒアルロン酸

スプレータイプなので使いやすく衛生的です。

顔だけでなく全身にも使える化粧水なので、ムダ毛処理をした肌や日焼けをした肌にもおすすめです。



乙女の柔肌ジェルクリーム

9つの保湿成分と7つのエモリエント成分に、熊本県山鹿市の天然温泉さくら湯の温泉水をブレンドした美容ジェルクリームです。

【9つの保湿成分】

  1. ジグリセリン
  2. ペンチレングリコール
  3. スクワラン
  4. チャ葉エキス
  5. コメ発酵液
  6. グリチルリチン酸2K
  7. 加水分解コラーゲン
  8. 水溶性プロテオグリカン
  9. ジラウロイルグルタミン酸リシンNa

【7つのエモリエント成分】

  1. スクワラン
  2. メドウフォーム油
  3. ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
  4. レシチン
  5. バチルアルコール
  6. ステアリン酸
  7. トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル

ジェルクリームとあるように比較的さっぱりしたテクスチャのクリームです。

少量でも伸びが良く、すぐにサラっとするのでべたつきません。

顔はもちろんのこと、ひじやひざ、かかとなどかさつきが気になる部分への保湿クリームとしてもおすすめです。

乙女の柔肌洗顔フォーム

天然油脂由来の液体石けんに、3つの保湿成分と馬油(エモリエント成分)を配合した洗顔フォームです

【3つの保湿成分】

  1. 温泉水
  2. チャ葉エキス
  3. コメ発酵液

乙女の柔肌シリーズ まとめ

乙女の柔肌シリーズは自然派天然素材にこだわった地の塩社(CHINOSHIO)のさくら湯の温泉水とコメ発酵液と使用したシリーズです。

✅ 自然派化粧品が好きな方
✅ 乾燥が気になる方
✅ 乾燥による小じわが気になる方
✅ ハリが欲しい方

こちらのチェック項目に当てはまる方には特におすすめです。

是非一度乙女の柔肌シリーズをお試しください♪

CHINOSHIOのスキンケアブランドTi-inaを使ってみた!今回はCHINOSHIO(地の塩社)のスキンケアブランド【Ti-ina(ティーナ)】について紹介したいと思います。CHINOSHIOはお月さまの石鹸、めぐり石けん令月でも紹介したブランドです。...
【めぐり石けん令月】天然ゆずオイル配合の満月石けん【ちのしお屋】今回はちのしお屋の令和元年記念石けんめぐり石けん令月を紹介します!めぐり石けん令月は自社栽培のゆずから抽出した自慢のゆずエキスに希少で良質な天然ゆずオイルを配合し、九州産の椿オイルをベースに温泉水で練り上げられた枠練り石けんです。...