ライフスタイル

【Vivifica】7日間集中ケアフェイスパック【ヴィヴィフィカ】

結婚式前や記念日、デートの前など特別な日の前にはいつもより綺麗でいたいですよね。

よめにん
よめにん
握手会の前に肌くらい少しでも綺麗にして会いたいぃぃ…

今回紹介するのは、Vivifica (ヴィヴィフィカ)の7DAYS MASKです。

7日間集中ケアフェイスパックVivifica 7DAYS MASK

Vivifica の7DAYS MASKとは?

7DAYS MASKという名前の通り、7日間連続使用で効果を実感できるように研究・開発された集中ケア型フェイスパックです。

Vivificaにはラテン語で”生き返る”という意味があり、一時的に肌に潤いを与えるだけではなく本来肌が持つ潤いを作る力をサポートします。

ナールスゲン配合

Vivificaの7DAYS MASKにはナールスゲンという保湿成分が配合されています。

ナールスゲンは京都大学と大阪市立大学との共同研究で創製された保湿成分で、真皮の繊維芽細胞を活性化し、真皮のコラーゲン、エラスチン、HSP47(肌のハリを保つ成分)を増やすことが基礎実験で証明されています。

よめにん
よめにん
つまり、細胞の源にアプローチすることで肌が持つ潤いを作る力を蘇らせるということだね!

ベンリーゼ使用

Vivificaの7DAYS MASKのマスクシートは、連続長繊維不織布で繊維同士が自力でくっつき合う自己接着力を使用しているベンリーゼを使用しています。

接着剤などの不純物がほとんど含んでいないので、吸液性・保湿性が格段に高いパックになっています。



Vivificaの7DAYS MASKに含まれる美容成分

私が今回使ってみたAGING CARE(肌にハリを与える)は、ハリが気になる方におすすめしたいフェイスパックです。

  1. オリザノール(抗シワ)
  2. コノシロセンダングサエキス(抗炎症)
  3. アルニカ花エキス
  4. オトギリソウエキス
  5. カミツレエキス
  6. スギナエキス
  7. セイヨウキズタエキス
  8. セイヨウノコギリソウエキス
  9. ゼニアオイエキス
  10. セージ葉エキス
  11. トウキセンカ花エキス

抗シワ効果が期待できるオリザノールと11種類の植物エキス、みずみずしさを保つ加水分解コラーゲンやヒアルロン酸がをたっぷり配合されているので、お肌全体にうるおいとハリを導きます。

無着色、無鉱物油、界面活性剤不使用、紫外線吸収剤不使用、アルコールフリー、旧指定成分無添加、なのも安心ですね。

月に一度の集中ケアで肌をメンテナンス「Vivifica」

Vivificaの7DAYS MASKの使い方

STEP1:洗顔後化粧水でお肌を整えます。

STEP2:マスクを軽く押さえるように密着させながら顔にのせます。

STEP3:15~20分放置します。

STEP4:お肌に残った美容液を顔に馴染ませて完了です。

よめにん
よめにん
放置中はダイソーで売っているシリコンマスクを装着すると便利だよ!