ライフスタイル

【爽快柑】フケ・かゆみ・頭皮の臭い対策に!【アミノ酸シャンプー】

✅ 髪の毛のボリュームが減ってきた…

✅ 髪のハリやコシが減ってきた…

✅ 髪がパサパサしている…

✅ フケや痒みに悩んでいる…

✅ 頭皮の臭いが気になる…

今回はこんなお悩みを抱えている方におすすめのアミノ酸シャンプー【爽快柑】を紹介したいと思います!



アミノ酸シャンプー爽快柑とは?

アミノ酸シャンプー爽快柑は、肌や髪に近い15種類のアミノ酸に、サクラ葉エキスや海藻エキスなど19種類の保湿成分を配合しているシャンプーです。

保湿成分がたっぷり配合されているので、リンスを使わないのに髪がきしみません

頭皮の汚れや脂を落とすために、洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシ頭を洗っている人も多いかもしれませんが、強すぎる洗浄成分はフケや頭皮のトラブルの原因となります。

だんなぽん
だんなぽん
そうだったの!?

爽快柑の洗浄成分は弱酸性の植物由来のアミノ酸です。

石油系洗浄成分や石けん成分が一切使用されていないので、髪や頭皮に負担をかけることなく、優しく皮脂汚れを落とします。

【薬用】アミノ酸シャンプー爽快柑 お試し500円 送料無料

アミノ酸シャンプー爽快柑を使ってみた!

爽快柑を手に取って匂いを嗅いでみるとオレンジの良い香りがします。

少しトロミがかったテクスチャで色は透明です。

ノンシリコンシャンプーは泡立ちが悪いイメージがあるのですが、爽快柑はしっかり泡立つので洗った気がしないという感じはありません。

そして爽快柑を使ってみて一番驚いたのは指どおりです。

全然キシキシしません。

よめにん
よめにん
シリコンシャンプーでもシャンプーだけだと髪がきしんでしまうのに、爽快柑は髪がスルスルしてる…!

そして保湿効果がスゴイです。

物凄く頭皮がしっとりしています。

しっとりしている感じがちゃんと洗い流せていないように思えて最初は気になってしまったのですが、洗い流し過ぎはせっかくの保湿成分を流してしまうのでもったいない!と思うようになってからは気にならなくなりました。

よめにん
よめにん
泡が十分に洗い流せればOK!
だんなぽん
だんなぽん
だんなぽんも使ってみる!

最近加齢臭がとんとひどくなって事を気にしているだんなぽんに使ってもらい、洗髪後のあ頭の臭いを嗅いでみました。

よめにん
よめにん
オレンジの匂いだ!!
だんなぽん
だんなぽん
やったー!
脱・オヤジ臭!