ライフスタイル

アイバックセラムはたるみやクマに効果ない?【本音の口コミ】

楽天ランキング総合部門、総合女性部門、スキンケア部門、美容・コスメ・香水部門、目元美容液部門の5部門で1位を獲得した目元用美容液「アイバックセラム」を使ってみました!

ピーンとハリ&うるおいの目もと用美容液【アイバッグセラム】

アイバックセラムとは?

✅ まぶたが垂れてきた…
✅ 目の下のクマ・くぼみが気になる…
✅ 目じりが下がってきた…

よめにん
よめにん
30歳を過ぎ、徐々に顕著になってくるのが目元の老化…

まぶたや目の下は皮膚が薄く、少しの刺激でも傷つきやすく乾燥しやすいため、加齢によるダメージがダイレクトに現れてしまいます。

そんな年齢とともに加速していく目元の老化を考えて作られたのが、目元用美容液アイバックセラムです。

アイバックセラムにはグリコーゲンや酵母エキスなどの整肌成分が配合されているほか、肌引き締め成分のマイクロシーウィードエキスやハマメリスエキスが配合されている目元用美容液です。



アイバックセラムはたるみやクマに効果ある?

クマには3つの種類と原因があります。

茶クマ
目の下が茶色くくすんで見えるクマです。
メラニン色素(色素沈着)が主な原因です。

青クマ
目の下が青黒く見えるクマです。
血行不良で血管が透けて見えてしまうことが原因です。

黒クマ
目の下にくぼみができ、影がクマのようにみえるものです。
加齢による皮膚のたるみが主な原因です。

アイバックセラムはハリのある目元に導いてくれる美容液ですので、黒クマに対して効果を期待できるのは言わずもがなですが、実は茶クマや青クマにも効果が期待できます。

茶クマに効果が期待できる理由は、目元がうるおうことでターンオーバーが正常に導かれ、メラニン色素が排出されるからです。

そして、青クマに効果が期待できる理由は、目の周りを優しくマッサージしながらアイバックセラムを塗り込むことで血行不良の改善を期待できるからです。

【アイバッグセラム】イタリア発!ハリ&潤いの目もと用美容液

アイバックセラムの口コミ

@コスメの口コミを一部抜粋して紹介します。

★★★★★★★
とてもさらっとしていてベタつきがありません。乾燥を防いでくれるせいなのか、気にしていた目の横のシミも驚くほど薄くなってきました。
※アットコスメ

★★★★★★★
ジェル状で伸びがよく浸透力もありデリケートな目元にとても使いやすいです。塗ってすぐにみずみずしく潤いを感じますし、肌もピンとします。
※アットコスメ

★★★★★★★
こちらは保湿よりもハリ感を出してくれる美容液かなと思います。特に下まぶたにつけるとピンっとハリが出てたるみや小じわが目立たなくなりました。上下のまぶたにつけるとすっきりとした目もとになります。
※アットコスメ

@コスメに投稿されているアイバックセラムの口コミ件数は600件以上もあり、評価は★★★★★☆☆(5.4)という高さから、使用満足度がかなり高い商品なのは疑う余地もありませんね!

ピーンとハリ&うるおいの目もと用美容液【アイバッグセラム】

アイバックセラムを使ってみた!

それでは早速アイバックセラムを使ってみたいと思います!

アイバックセラムはほんのりトロミがかったテクスチャで、肌馴染みが良くべたつきもありません。

目元にすっと馴染んでいくのでメイク前でも使いやすいです。

よめにん
よめにん
むしろちりめんジワが落ち着くのでファンデーションのノリがよくなった!