健康

ニッタバイオラボのグリーンスムージーはまずい?野菜不足におすすめ!

ニッタバイオラボのグリーンスムージーは大学監修

スムージーは多くのメーカーから販売されており、我々の日常生活に浸透してきました。

その中でも、グリーンスムージーはダイエットに効果的と言われています。

でも、どうせ飲むならダイエットだけでなく不足しがちな栄養素も併せて摂取したいと思う人は多いと思います。

そこで、ご紹介したいのが、テキストニッタバイオラボのグリーンスムージーです。

城西大学の薬学部医療栄養学科が監修して作られたグリーンスムージーなので、その品質は折り紙付きです。

からだ喜ぶトリプルチャージ!バランスコラーゲン【グリーンスムージー】

ニッタバイオラボのグリーンスムージーはココがすごい!!

現代人に不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素は補給しなければなりませんが、摂りすぎもいけません。

エネルギーになる【糖質・脂質】、カラダを作る【タンパク質(アミノ酸)】、体調を整える【ビタミン・ミネラル】を必要な分だけ取り入れることで、健康なカラダ作りが保てます。

バランスコラーゲンシリーズは、城西大学と共同で実施した食事栄養学調査のデータに基づき、不足しがちな栄養素を不足した分だけ配合することによって過剰摂取を予防する工夫がなされているのです。

ニッタバイオラボのグリーンスムージーはこんな人にお勧め!!

  • 日々の食事メニューに変化がないので、栄養の偏りが気になる人
  • 外食が多い人
  • 食事量が減ってきた人
  • 食生活を見直したい人
  • アクティブに活動したい人



ニッタバイオラボのグリーンスムージーの原材料や成分

バランスコラーゲンのグリーンスムージーは緑黄色野菜を中心とした14種類の野菜と2種類の果実を使用しています。

大麦若葉、ケール、ブロッコリー、カボチャ、チンゲンサイ、パセリ、ニンジン、セロリ、ゴーヤ、ホウレンソウ、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、トマト、バナナ、マンゴー

ビタミンB1 0.6mg
ビタミンB2 0.3mg
ビタミンB6 0.3mg
カルシウム 100mg
マグネシウム 50mg

ニッタバイオラボのグリーンスムージーを飲んでみた!

公式サイトによりますと、150mlの水や豆乳、牛乳で溶かし1日1~2本を目安に飲むことが推奨されています。

今回は、画像でも判りやすいように牛乳で試してみました。

150mlは、シェイカーの半分くらいの位置です。

牛乳の場合は水で溶くよりもしっかりとシェイクしないと、ダマが残ることがありますから注意してください。

飲んだ感じは、サラっとしていて飲みやすかったです。

よくありがちな増粘剤を使ったドロドロした演出はなされていないので、添加物の面からは安心感があります。

味はほんのりと酸味があって、おいしくいただけました。

よめにん
よめにん
サラっとしているので、置き換えダイエットには向かないかもしれません。
だんなぽん
だんなぽん
栄養補給ドリンクというほうがピッタリかもしれませんね!!