ライフスタイル

シミは顔以外にもできる!手や足にできたシミを薄くする方法とは?

昔からインドア派で引きこもりがちなよめにんなので、シミとは無縁…と思ってきたのですが、引きこもりでもシミができるって知っていましたか?

だんなぽん
だんなぽん
窓から入ってくる日差しとかでってこと?
よめにん
よめにん
それもあるけど、違う

そうです。

私のシミの原因は傷です。

数年前グルーガンのグルー(アツアツ)が手の甲に飛んできて、ちょっとくらい平気だろうと思っていたらしっかりシミ&ケロイドになってしまったんですよね。

よめにん
よめにん
昔はこれくらいなんともならなかったのに…

そのほかにも、吹き出物を潰してしまったり、小鼻の皮が剥けるからとひたすら剥きまくっていたら色素沈着になってしまったりと、自らのやらかしでシミを作ってしまうことが多々あります。

よめにん
よめにん
でも一番酷いのは足

もう10年以上も前になりますが、家庭用脱毛器ソ〇エを愛用していた時期があります。

ソ〇エは、ムダ毛を無理やり引っこ抜くタイプの脱毛器です。

無理やりムダ毛を引っこ抜くわけですので、当然肌へのダメージは極大です。

そして、無理やり無駄毛を抜く副産物として生まれるのが、埋没毛です。

埋没毛を埋没から救うには、毛の表面にある皮膚を破るしかありません。

そうして肌へのダメージを蓄積させてた結果が、色素沈着まみれの足というわけです。

さらに最悪なのが、私の悪癖にかさぶたは剥がしたいというものがあります。

よめにん
よめにん
綺麗に取れれば大成功!!
でも大抵はまた血がでるよね!
だんなぽん
だんなぽん
………

20代の頃であればちょっとしたシミは、気づけば消えてなくなっていたものですが最近は新陳代謝が悪いのかターンオーバーがめっきり遅くなり、一度できてしまったシミがなかなか消えてくれません。

そのためシミを薄くするクリームなどを使うべきか真剣に検討中です。

【2020年最新】シミウスの口コミや評価、効果、使い方などを徹底解説!実際に使っている感想も!

こちらの記事でおすすめされているシミウスが今気になってます。

手の甲のシミに塗っていて目立たなくなったとあるので、まさに私が求めているそのものなんですよね。

シミ=顔になりがちなのですが、顔以外のシミに悩んでいる人も結構いると思うので、こういったレビューはすごく参考になります!