ライフスタイル

【潤静】敏感肌用美容液はアトピーに効果ある?【体験談・口コミ】

加齢による肌質の劣化やお手入れ不足が相まって、小鼻の脇や口周りの薄皮がいつもペリペリしています。

薄皮を剥くのが1番ダメなことだと分かっていても、触るとカサカサしているのでどうしても気になる…!

よめにん
よめにん
ペリペリペリペリ…

勢い余って血が出ることもありますし、その部分だけ色素沈着を起こしていたりもしばしば…。

よめにん
よめにん
このままではどんどん色素沈着が進んでしまう!

しかし、バリア機能が崩壊してめっきり敏感肌になってしまった私の肌には優しい成分のスキンケア化粧品しか無理…!

というわけで、今回は赤ちゃんから大人まで使える低刺激・高保湿ローション【潤静】について紹介したいと思います!

新発想の低刺激 高保湿ローション!【潤静】

潤静 敏感肌用美容液とは?

潤静(うるしず)は無添加住宅メーカーが肌に悩む親子を救うために開発した美容液です。

赤ちゃんの皮膚は薄く細胞内で保持できる水分量が少ないため、肌は乾燥しやすい状況にあります。

その上、毎日石けんを使って洗うことで、皮膚のバリア機能に大切な皮脂も洗い流してしまうため、肌が更に乾燥してしまうことに…。

国立成育医療センターの研究では、生後1週間の新生児に保湿剤を塗ることで肌トラブルのリスクが3割以上低下したという研究結果が発表されおり、皮膚のバリア機能が未熟な赤ちゃんには、早い段階からスキンケアで肌のバリア機能を補ってあげることがとても大切であることが分かります。

これは赤ちゃんに限ったことではありません。
加齢によってバリア機能が衰えている人にも有効なのです!



潤静 敏感肌用美容液の成分

  • 超高分子PGA(ポリグルタミン酸)
    ヒアルロン酸やコラーゲンよりも保湿力が高く、肌表面に膜を作り水分の蒸散を防ぐと共に外部刺激から肌を守ります。
  • 4種のセラミド
    肌の角層で潤いを保って外部刺激から肌を守るバリア機能を助けます。
  • キハダ樹皮エキス
    肌荒れを防止し、かきむしり肌を落ち着かせ健やかに保ちます。
  • サクラン
    ヒアルロン酸の10倍の保湿力を誇る天然保水成分です。保水ヴェールで潤いを閉じ込めながら美容成分を浸透させ、外部刺激から肌を守ります。
  • 高分子ヒアルロン酸
    外部環境に影響されない安定した保湿力で肌のバリア機能をサポートします。

潤静 敏感肌用美容液はアトピーにも効果ある?

アトピーやアレルギー性疾患は特定の体質の方にのみ発症するものと考えられていましたが、ライフスタイルや環境の変化に伴い、アトピーに悩まされる人が急増しています。

アレルギーの原因となるものや、紫外線などの外的刺激が蓄積される容量は人によって異なります。

その容量を超えてしまうとアトピー性皮膚炎が発症してしまうのですが、わずかな外的要因で発症してしまう人もいれば、多くの外的要因を取り込んでも発症しない人もいます。

アトピーになりやすい人というのはあらかじめアレルゲンや体質、環境などアレルギー反応が起こりやすい条件が蓄積されてしまっているのですが、バランスの良い食事や、バリア機能を補うスキンケア、肌に刺激を与えにくくする環境にすることでアトピーの発症を抑制することができます。

アトピーは完治しないとも言われていますが、乳幼児の場合は成長と共に自然に治るケースも多く、適切な治療とスキンケアによって治っていく病気です。

肌のバリア機能を向上させることが、アトピーの完治にとても大切なことなのです。

そのため、バリア機能を補うことができる潤静 敏感肌用美容液はアトピーの緩和に非常に有効な美容液であると言えます。

潤静~うるしず~

潤静 敏感肌用美容液を使ってみた!

ボトルを揺すってみるとサラっとしているテクスチャーだったので、この形状だとダバダバ出てきてしまうのでは?と思いましたが、ほのかにとろみのあるテクスチャーで1滴ずつ垂らすことができます。(ちふれの美容液っぽいとろみ)

伸びがよくサラっとしているので3滴くらいで顔全体に十分広がります。皮が剥けている部分に塗りたくっても全くしみませんでした。

ベタベタしないとのとすぐに浸透していくので、お風呂上りに使用しても下着やパジャマがベタ付く心配もありません。

臭いは何かの植物っぽい香り(キハダ樹脂エキスが持つ天然の香り)がほのかに香る程度で、肌に馴染ませてしまうとほとんどわかりません。



潤静 敏感肌用美容液の口コミは?

@コスメに投稿されている口コミを一部抜粋し紹介します。

★★★★★★★
子供の保湿を探してました!
SNSでこちらのローションを知りまぁ、試しにって買ってみたらとっても良かったです!
子供は勿論ツルツルウルウルですし使い心地はすべーって伸びが良くていいです!
あたしもアトピーがありましたが子供の保湿ついでに塗り塗りしてたら治ってきました!
いつも皮膚科にステロイドをもらわなきゃ治らなかったから嬉しいです!
@コスメ

★★★★★★★
この時期は決まって、体が乾燥して、カサカサ粉吹き、かゆみ、赤みなどのトラブルに悩ませれます。酷い時はステロイド系の軟膏を使うことも。
伸ばすとサラサラで、肌に滑らかに伸びていきます。
でもこの保湿感、あまり持続しないんじゃないかな~なんて思いましたが、このしっとり感が長時間続くんです。
痒いので掻いていたら出血・・・痒みでイライラ・・・がなくなりました。
冬場の痒みやカサカサも、これさえあれば大丈夫!
150mlと惜しみなく使える量だし、少しの量で済むのでコスパも優秀!
@コスメ

潤静 敏感肌用美容液の解約は簡単?

潤静は単品で購入すると6,980円+送料650円かかりますが、定期便で購入すると初回は2,990円(送料無料)で購入することができます。(2回目以降は4,980円)

定期便でも縛りはありませんので、とりあえずお試しでという場合でも定期便で購入したほうがお得です。

解約する際は次回出荷予定日の10日前までに、お客様センターに電話をして解約手続きをするだけです。

【Mukuお客様センター】

電話番号 0800-919-0519(フリーコール)
受付時間 10:00~18:00まで
定休日 第1・3火曜日、毎週水曜日

潤静 敏感肌用美容液はamazonで売ってる?

amazonで潤静を検索したところ数件ヒットしましたが、最安値でも7,400円だったため、公式サイトの定期便で購入した方が断然お得です。

また、公式サイトには30日間の返品保証制度がありますが、amazonのマケプレは保証対象外になります。

だんなぽん
だんなぽん
公式ショップじゃない所が売ってるってことは、わざわざ仕入れているってこと??
よめにん
よめにん
単品定価(+α)の値段で売れば、定期便価格との差額分が儲けになるからじゃない?
だんなぽん
だんなぽん
あ~なるほど!

潤静 敏感肌用美容液 まとめ

潤静はデリケートな赤ちゃんの肌から、バリア機能が衰えてきている中高年の方まで安心して使える敏感肌用美容液です。

美容成分がしっかり入っているため、オールインワン化粧品としても使えるのも嬉しいですよね!