健康

【フラーガン】亜麻仁油とアルガンオイルのオーガニックサプリ【口コミ】

よめにん
よめにん
これって、前にも言ったよね!?

最近、嫁にんからよく指摘される言葉です。

私は、昔から他人の名前を覚えるのが得意ではありません。そんな記憶力が良くない私でしたが、特に60歳を超えたあたりから、この言葉を言われることが増えた気がします。

それだけではありません。

50歳代までは1日中テレビゲームをしていても目の疲れは感じませんでしたが、現在は夕食後に2~3時間程度、『モンハン アイスボーン』をプレイするだけで、翌朝、目がショボショボして起きるのがつらくなってしまいます。

だんなぽん
だんなぽん
歳のせいか・・?

そんな私に、嫁にんが「フラーガン」を勧めてくれました。



フラーガンとは?

フラーガンは、亜麻仁油アルガンオイルをブレンドしたオーガニックサプリです。

亜麻仁油に含まれる『オメガ3脂肪酸』は、体内では作り出すことができない「必須脂肪酸」なので、食事などで摂取するしかありません。

その亜麻仁油と貴重な「アルガンオイル」をブレンドした世界初のオーガニックサプリが『フラーガン』なのです。

フラーガンにはどんな効果があるの?

亜麻仁油とは?

亜麻仁油には、アレルギー性疾患を改善したり、脳細胞の活性化、血液をサラサラにして動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞、高血圧などの予防に効果があるといわれています。

又、体内に侵入した異物から体を守る免疫機能の向上にも効果があると、数々の論文で発表されています。

更に、オメガ3を多く摂取すると細胞膜が柔軟になるため肌にふっくらとした弾力がうまれ、美肌やアンチエイジングにも効果があると期待されています。



アルガンオイルとは?

アルガンオイルの素となる「アルガン」は、8000万年前からアフリカに自生している木で、気温が50℃、雨がほとんど降らないという過酷な状況で生息しています。

アルガンの実から抽出されるオイルにはビタミンEが豊富に含まれており、その量はオリーブオイルの4~10倍と豊富です。

ビタミンEには天然の防腐剤といわれるほどの抗酸化作用があるので、体内の活性酸素を除去して細胞を活性化してくれます。

その結果、新陳代謝が高まり肌のターンオーバーが正常になるので、肌のキメが整いアンチエイジング効果も期待できます。

それだけではありません。

アルガンオイルには水分を保ち栄養分を吸収しやすくする「エモリエント効果」が優れているので、スキンケアやヘアケア用品にも多く使用されているのです。

フラーガンはこんな人におすすめ!

☑アレルギーがある
☑魚を食べることが少ない
☑最近、老けた気がする
☑認知症が心配
☑健康診断の結果が気になる
☑集中力が続かない
☑最近、運動していない
☑好きなことであっても「やる気」が出ない
☑美しくダイエットがしたい
☑食生活が不規則
☑妊娠中や授乳中の女性
☑家族に脳心血管患者がいる

フラーガンでDHA・EPAを効率よく

フラーガンの飲み方は?

フラーガンは1袋に60粒が入っています。

1日あたり、4~6粒を目安に水かぬるま湯で飲みます。

だんなぽん
だんなぽん
1日4粒で15日分ですね!

飲むタイミングに関しては指示がありませんので、朝昼晩のいつ飲んでも良いようです。毎日の継続が大切なので、ご自身のライフスタイルに合わせて飲みやすい時間を決めておくと良いですね。



フラーガンの口コミは?

初めて購入する商品は口コミが気になるところですが、フラーガンの口コミを検索してもなかなか見つかりません。

そこで、フラーガンを実際に飲んだ私が口コミしたいと思います!

サプリメントは最低3か月は続けないと効果は感じられないものなので、今の時点で肌の調子が…!とかはありませんが、実際に飲んでみた感想として、フラーガンは無味無臭なので飲みやすく、小粒なので女性でも楽に飲むことができるサプリメントでした。

よめにん
よめにん
海外もののサプリは粒が大きすぎて嚥下が大変だったけど、これならラクラク!

化学薬品は無添加なので、毎日飲んでも安心!!
これから1か月間飲み続けて、どんな効果が出るのか楽しみです。