メギド72

【メギド72】祖-43サブナックのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

サブナック プロフィール

祖-43 サブナック
CV 田村睦心
クラス ファイター
スタイル カウンター
味方全体を守ることに特化した、防御型のファイター。特に連続攻撃などの、一撃の弱い攻撃を守る事が得意。
プロフィール
メギドラルから追放されたばかりのメギド。
ヴァイガルドで自分を育ててくれた老夫婦と街の人々に恩義を感じ自警団を結成して皆を守っている。
主人公のおかげで本来の力を取り戻せたことに感謝の念を抱く。
守るということに独自のこだわりがあり、主人公と共にハルマゲドン阻止のため行動すれば街を守ることにつながると考えている。

サブナック スキル

マスエフェクト
歯止めの城塞 【ダメージ軽減】【めまい攻撃】が特徴の防御型の効果
特性
小さな英雄 敵から狙われやすくなり、防御力が20%上昇する
スキル
エリアディフェンス 2ターンの間、味方全体へのダメージを15%軽減する
覚醒スキル
イージスブロー 敵単体に攻撃力1.25倍の2連続ダメージ
さらに敵をめまい状態にする
【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】
奥義
フォートレス 味方全体への攻撃を2回無効化するさらに2ターンの間、攻撃力を10%上昇させる

サブナックってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、50の軍団を率いる序列43番の公爵でソロモン72柱の一柱。

腐敗させ蛆がわき何日も治らない傷をもたらす一方で、召喚者の求めに応じて優れた使い魔を与えてくれる。

強固な城塞都市や市街を建造し、武具で満たす能力や、人を変身させる力を持つとも言われている。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛