ライフスタイル

ミナルクレンジングを使ってみた!成分を徹底調査!【本音の口コミ】

最近のよめにんの悩みは…というと、口角周辺と小鼻の皮がポロポロ剥けることなのですが、それ以上に気になっているのは毛穴の黒ずみです。

よめにん
よめにん
こればっかりは10代の頃から改善しなくてねぇ…

今日は皮膚科の先生が監修し、毛穴の汚れがしっかり落ちると話題の「ミナルクレンジング」を使ってみました!本音の口コミをお伝えします!



ミナルクレンジングに含まれている成分

ミナルクレンジングは、メイクや毛穴の汚れをしっかり落としながらも、肌にうるおいを与えてくれるクレンジングジェルです。

だんなぽん
だんなぽん
汚れをしっかり落として潤わせるなんて可能なの?
黒ずみスッキリ!うるおい続くダブル洗顔不要なクレンジングゲル【ミナルクレンジング】

美容成分95%配合

ミナルクレンジングには、ヒアルロン酸、イソペンチルジオール、グリセリン、ポリクオタニウム-51、ブチレングリコールなど、美容成分がたっぷり配合されています。

7種の天然ハーブエキス配合

ミナルクレンジングには100%天然由来原料のマルチイーエックスバッサムという7種のハーブエキス(ツボクサエキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、イタドリエキス、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキス、ローズマリー葉エキス)が配合されています。

マルチイーエックスバッサムは、抗酸化や抗炎症、免疫調節効果が同時に得られる多機能エキスです。

2005年と2006年に、混合ハーブ調整剤BASAMの抗炎症とアトピー性皮膚炎緩和効果という論文も発表されていて、肌トラブルを改善する成分として注目されています。

安心・安全の無添加

  • 合成香料
  • 紫外線吸収剤
  • パラベン
  • エタノール
  • 合成着色料
  • 鉱物油

ミナルクレンジングには、上記6つの成分が含まれていません。敏感肌の方や赤ら顔の方でも安心して使うことができます。



全成分

水、イソペンチルジオール、グリセリン、ジカプリン酸ポリグリセリル-6、ラウリン酸ポリグリセリル-10、カプリル酸ポリグリセリル-6、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ツボクサエキス、カミツレ花エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-51、エンテロコッカスフェカリス、海シルト、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、ヘキシルグリセリン、BG、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドメチルMEA、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール、ラベンダー油

ミナルクレンジングのこだわり

美肌菌でラメラ構造を整える!

ミナルクレンジングには育菌美容「ラ・フロ-ラEC-12®」という美肌菌が配合されています。美肌菌の栄養によってラメラ構造が整い赤ちゃんのような肌へと導きます。

汚れをしっかり落としうるおいをキープ!

ミナルクレンジングは独自処方の「ラメラクレンズ処方」を採用しています。

ラメラクレンズ処方は、肌のバリア機能に影響を与えることなく、肌のうるおいを保持することが可能なため、敏感肌や赤ら顔の方でも安心して使用することができます。

ブースター効果で化粧水がぐんぐん浸透!

肌を柔らかく整える効果のある加水分解ヒアルロン酸が配合されているため、紫外線や年齢、乾燥などでごわついた肌でも化粧水がぐんぐん浸透していきます。

吸着力のあるゲルで毛穴の汚れをからめ取る!

沖縄の海底でしか取ることのできない天然の泥「マリンシルト」と呼ばれる非常にきめの細かい微細粒子が古い角質や毛穴の汚れをしっかりからめ取ります。

肌にうるおいを与える新クレンジング【ミナルクレンジング】

ミナルクレンジングを使ってみた!

ミナルクレンジングは透明のジェルです。

粘度が高いジェルなので、メイクや毛穴に詰まった皮脂もしっかり絡め取ってくれそうな感じがします。

\そして何よりとても良い香り!/

ミナルクレンジングの使い方

  1. 顔と手は乾いた状態で使用します。
  2. 少ない量でゴシゴシ擦るのは肌への負担が大きくなるので、たっぷりと使いましょう。
  3. 皮膚が強いTゾーン⇒頬⇒Uゾーン⇒最後に皮膚の弱い目元口元に馴染ませ、ぬるま湯で洗い流します。

香りが良いのでいつまでもマッサージをしていたくなりますが、クレンジング料は肌に負担がかかりますので、1分程度でクレンジングを終えましょう。

オイルクレンジングに慣れている人は、しっとりとした洗いあがりにダブル洗顔をしたくなるかもしれませんが、ミナルクレンジングはダブル洗顔不要のクレンジングなので、洗いすぎて皮脂を落としすぎないよう気を付けてくださいね。

ミナルクレンジング まとめ

ミナルクレンジングはアラフォーになり敏感肌になっている私にもヒリヒリすることはありませんでした!

よめにん
よめにん
洗いあがりもつっぱらずしっとりしてる!

汚れをしっかり落として潤わせるなんて、本当に可能なのかな?と思いましたが、メイクもしっかり落ちましたし、しっとりと潤いのある肌に洗いあがったので、キャッチコピーに偽りなしと感じました。

普段からミルククレンジングやクレンジングジェルを使っている人はもちろん、オイルクレンジングを使っている人でも洗い上がりに満足できると思います!