ライフスタイル

【ブルックス】コーヒー1杯でレタス1個分の食物繊維!【カフェサプリ】

わたしたち夫婦は2人ともコーヒーが大好きなので、朝はいつもだんなぽんが豆を挽いてくれます。

よめにん
よめにん
朝からコーヒーの良い匂いが部屋中に充満してるのって幸せだよね~

毎日必ず1杯は飲んでいるコーヒー、そのコーヒーに健康効果があるものがあれば一石二鳥ですよね!

というわけで、今回はブルックスの【カフェサプリ 食物せんい】というドリップ式コーヒーを紹介したいと思います!



ブルックスのコーヒー カフェサプリ食物繊維とは?

コーヒー1杯に含まれている食物繊維

日本人成人の食物繊維摂取目安は1日19g以上なのに対し、 実際には14g程度しか摂れていないと言われています。

ブルックスのコーヒー カフェサプリ食物繊維は、1袋あたり食物繊維が4g含まれており、レタスなら1個分、バナナなら3本分、トマトなら2個分の食物繊維が含まれています。

毎日大量の野菜を食べるのは、ボリューム的にも、費用的にも難しいという人もいると思いますが、カフェサプリ食物繊維なら、毎日コーヒーは必ず飲んでいる!という人であれば、簡単に置き換えることができます。

レタス1個分の食物繊維【カフェサプリ 食物せんい】

サプリメントと比較してどう?

もちろんサプリメントで食物繊維を補うのもおすすめですが、普段からサプリメントを摂取していない人は飲み忘れてしまいがちですので、コーヒー好きな方であればカフェサプリ食物繊維のほうが続けられやすいのでおすすめです!

難消化性デキストリンとは?

カフェサプリ食物繊維に含まれている食物繊維は、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)です。

あわせて読みたい
難消化性デキストリンはダイエットに効果なし?飲み方はいつでもOK?難消化性デキストリンというのは特定保健用食品(トクホ)として認められた水溶性食物繊維の一種で、血糖値の上昇が抑制されることで、インスリンの分泌が少なくなり、糖が脂肪に変わる量も減り、ダイエット効果に繋がると言われています!トクホというだけで効きそうな感じがしますよね!...

実は難消化性デキストリン単体で摂取していたこともあったんですよね。

だんなぽん
だんなぽん
…あった?

…そうです。今は飲んでいません。

よめにん
よめにん
食事30分前に摂取するのって結構面倒くさいんだよね…

そんなこともあり、サプリメントより毎日飲んでいるコーヒーに置き換えする方をおすすめしているのです!



ブルックスのコーヒー カフェサプリ食物繊維飲んでみた!

カフェサプリ食物繊維は、苦みや酸味がないので非常に飲みやすいコーヒーです。

またほのかに甘味も感じるため、普段砂糖を入れている人でもブラックでいけるかと思います。

ちなみによめにんは普段はミルク有・砂糖無で飲んでいるのですが、カフェサプリ食物繊維ならミルク無・砂糖無でも美味しく飲めました!

よめにん
よめにん
かなり飲みやすい!

ブルックスのコーヒー カフェサプリ食物繊維通販はある?

カフェサプリ食物繊維は通販で購入することができます。

しかもA8net.限定で、12日間お試しセットが用意されています!

通常価格1,766円(1,416円+送料350円)のところ、1,058円送料無料で購入することができます!

初めて購入する商品は、なるべくならお試し価格で買いたいですよね。

また、お試し価格にありがちな定期便契約ではありませんので、安心してお試しすることができます。