メギド72

【メギド72】祖-31フォラスのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

フォラス プロフィール

祖-31 フォラス
CV 矢野正明
クラス スナイパー
スタイル バースト
アタック強化や効果範囲を全体化させるスキルが非常に強力な、支援型のスナイパー。オーブの使用間隔が短くなる特性を持つ。
プロフィール
かつてはメギドラルの歴史家でもあり民俗学者でもあったメギド。
単調なメギドラルの歴史に比べてヴァイガルドの歴史や民族は豊かで魅力的なものだった。
追放も実地調査ぐらいにしか思っておらず、興味本位でヴィータの家族を持ってみたらしいが、どうみても今では良き父であり良き夫である家庭人。
追放メギドの知恵袋として頼られる存在でもある。

フォラス スキル

マスエフェクト
インドア派 【めまい耐性】【強化ターン延長】が特徴の支援型の効果
特性
好奇心旺盛 オーブの使用可能までのターンを-1する
スキル
デトネーション 2ターンの間、味方単体のアタックを強化する
覚醒スキル
ワイドマジック 2ターンの間、味方単体の効果範囲を全体化する
奥義
クラッシュハンマー 敵単体に攻撃力5倍の防御無視ダメージ

フォラスってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、29の軍団を率いる序列31番の公爵でソロモン72柱の一柱。

薬草や価値のある石の効能を教えてくれるほか、論理学や倫理学についても詳しい。

人間を透明にしたり長寿にすることもできる。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛