メギド72

【メギド72】祖-19サレオスのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

サレオス プロフィール

祖-19 サレオス
CV 中國卓郎
クラス ファイター
スタイル バースト
大波を発生させて全体を滞水させるスキルや列を呪いにする奥義が特徴の妨害型のファイター。雷で攻撃するメギドと相性が良い。
プロフィール
とてもポジティブな性格で友好的。
ヴァイガルドでは渡し守をしている。
最初は生活費を稼ぐためだったが、続けるうちに対岸に渡るということが、追放されてヴァイガルドに行き着いた自分の境遇と似ていると感じるようになった。
争いたいわけではなく、平和的に済むのであればそれが一番と思い、ハルマゲドンを止めたいと協力している。

サレオス スキル

マスエフェクト
袈裟まで憎い 【全体異常耐性】【暗闇反撃】が特徴の支援型の効果
特性
後光アタック 攻撃を受けたとき、10%の確率で暗闇攻撃で反撃する
スキル
臨兵闘者皆陣列在前 味方全体の状態異常を治癒する
覚醒スキル
三途の川渡し 敵全体に攻撃力1.1倍のダメージ2ターンの間、滞水の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする
奥義
腐食のブレス 敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を呪い状態にする

サレオスってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、30の軍団を率いる序列19番の公爵でソロモン72柱の一柱。

ワニに乗った雄々しい兵士の姿で現れるが、その立ち振る舞いは穏和で平和主義者ある。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛