メギド72

【メギド72】祖-58アミーのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

アミー プロフィール

祖-58 アミー
CV 中村ちせ
クラス トルーパー
スタイル バースト
敵の素早さ低下や、後列の敵を引き寄せるスキルが特徴的な、妨害型のトルーパー。強力な前列攻撃を持つメギドとの相性が良い。
プロフィール
社交的で気さくだが思い込みの激しい女性。
即断即決が信条でモタモタするのが大嫌い。
がんこで考えを譲らない面もあり、必要ないと判断したものは「バッサリ」切り捨てる。
ハルマゲドンも必要ないとバッサリ切り捨てた結果追放されたが、恨みは抱いておらず、現在は、遊牧民の家族や友人の暮らしを守るためにハルマゲドンを止めようとしている。

アミー スキル

マスエフェクト
即断即決 【アタック追加】【スキル追加】が特徴の攻撃型の効果
特性
 絃結界 戦闘中、徐々に素早さが上昇する(最大値50%)
スキル
籠絡絃 敵横一列に攻撃力0.9倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を引き寄せ状態にする
覚醒スキル
捕縛陣 敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを50%低下させる
奥義
ブレイズスラッシュ 敵単体に攻撃力5倍の火ダメージ。さらに味方前列にアタックを追加する

アミーってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、36の軍団を率いる序列58番の総裁でソロモン72柱の一柱。

人間の生命力と引き替えに、占星術や教養学を驚異的に習熟させてくれる。

欺瞞・裏切り・悪意・誹謗などの悪事を司り、敵に疑いの種を撒いたり、流言飛語を飛ばすのを得意とする。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛