ソウルアーク

【ソウルアーク】紫進(さいしん)プロフィール&スキル【SOUL ARK】

爽快コマンドRPG『ソウルアーク』に登場するキャラクターを紹介します。

ソウルアーク 紫進(さいしん)

レア度 SS
所属 梁山泊・天罡星三十六星
タイプ 攻撃型
天罡星三十六星の天貴星。相手が誰だろうと小言ばっかりで、梁山泊メンバーから喧し屋と呼ばれている。彼女は相手のためを思って言っているというが、本人からしたら侮辱そのもの。董平とは犬猿の仲だ。

ソウルアーク 紫進(さいしん)のスキル

リーダースキル 味方全体の攻撃力が4%増加します。
Passive 死に至るダメージを受けると、1回に限り生命力の20%分の体力を回復します。自分の貫通率が30%増加します。さらに、味方のターン開始時に自分の生命力が50%以下なら、攻撃力が15%増加します。
LinkA 敵1体を攻撃して360%のダメージを与えます。ダメージ量の75%を吸血します。
LinkB 敵1体を攻撃して450%の狙撃ダメージを与えます。自分の生命力を20%消費します。
Power 自分の生命力を20%消費して敵1体に40%の狙撃ダメージを与えます。
連携効果:攻撃力50%増加
狙撃 敵の回避効果を無視して攻撃を成功させます。
連携効果 権能スキルを使用した後に続けて使用するスキルに適用される効果です。

紫進(さいしん)とは?

水滸伝の登場人物。天貴星の生まれ変わり。

柴進の叔父・柴皇城が高唐州の知府・高廉の義弟である殷天錫に殺され、その仏事の最中屋敷の明け渡しを迫ってきたことから、その行為に怒った李逵が殷天錫を殺害してしまう。

李逵を梁山泊へ返した後、役所へ届けて弁解を試みるも、柴進は捕らえられて刑囚用の牢に入れられてしまう。

李逵から顛末を聞いた梁山泊のメンバーが高唐州を陥落させ柴進を救出すると、柴進は梁山泊入りした。