メギド72

【メギド72】真-71アクィエルのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

アクィエル プロフィール

真-71 アクィエル
CV 伊藤昌弘
クラス スナイパー
スタイル カウンター
状態異常命中率を上昇させるスキルが特徴的な支援型のスナイパー。味方が状態異常を付与したときに覚醒が上昇する特性を持つ。
プロフィール
かつての記憶や過去の一切を失った彼は、生まれ落ちた世界で「友達」という概念を知った。
彼は自身の孤独を埋めるその関係に魅了され、友達をなにより大切に思うようになる。
生まれたばかりの子どもが親しか知らないように、彼もまた、友達以外のものを知らない。
彼はソロモンという友人とともに世界がより広いということを知っていくだろう。

アクィエル スキル

マスエフェクト
プテロプースの宴 【状態異常付与時、覚醒+1】【戦闘開始時、状態異常命中上昇】が特徴の妨害型の効果
特性
ファルサグロリア 自身以外の味方の行動で、対象が1体以上状態異常になった場合、自身の覚醒ゲージが+1される
スキル
アニムスの目 2ターンの間、味方単体の状態異常命中率を15%上昇させ、防御力を10%上昇させる
【使用するごとにスキルLv上昇】
覚醒スキル
異端のシュンボルム 2ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させ、敵全体に付与されている状態異常の種類数に応じてさらに味方全体に効果を付与する
奥義
レナトゥスメルム 敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージ
それぞれ70%の確率で、特定の状態異常の中から最大2つ付与する(未付与のものを優先)

アクィエルってどんな悪魔?

日曜日を司る悪魔。

安息と繁栄を司る能力の持ち主で、自身の分身(幽体)を他者に取り憑かせることができ、取り憑いた対象の安息日を邪魔するためにあらゆる手段を用いる。その際に恐怖心を抱いてしまうと、アクィエルに屈したものとして契約が交わされてしまい、延々と安息日を邪魔されてしまう。

アクィエルに対抗するには自らの命を絶つか、夜間中遊んで満足させるしか術はなく、満足させることができた場合、邪魔された数の分だけ願いを叶えてくれる。