メギド72

【メギド72】真-22カスピエルのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

カスピエル プロフィール

真-22 カスピエル
CV 朝霧友陽
クラス トルーパー
スタイル バースト
スキルによる束縛や混乱が特徴の妨害型のトルーパー。覚醒ゲージが高いほど状態異常の持続ターンが延びる特性を持つ。
プロフィール
端正な顔立ちと軽快なトークを武器に、甘い言葉を囁いて女性を魅了するメギド。
しかしその実態は…女性を道具としか考えていない狡猾な男。
彼に落ちたが最後、骨の髄まで利用しつくされてしまう。
その一方、仲間に対しては義理堅く、絶対に裏切ることはない。
多くの顔を持つ彼の本性は一体…どうやら彼には、複雑な過去があるようだ。

カスピエル スキル

マスエフェクト
よそ見したらあかんで 【単体ダメージ上昇】【混乱攻撃】が特徴の攻撃型の効果
特性
ムーンコレクター 自身の覚醒ゲージが最大の50%以上のとき、敵を状態異常にした際の持続ターンが+1される
スキル
ナイトストーカー 敵横一列に攻撃力0.65倍のダメージ
さらに90%の確率で、2ターンの間、敵を束縛状態にする
覚醒スキル
シークレットコール 敵単体を2ターンの間、混乱状態にする
ただし3ターンの間、対象の攻撃力が5%上昇する
奥義
鮮血の一夜 敵横一列に攻撃力1倍の3連続ダメージ
さらに、残りHP割合の高い敵ほど威力が上昇する

カスピエルってどんな悪魔?

天使魔術論で、ソロモン王の使役した善霊・悪霊のひとつに挙げられており、南方を支配する偉大な皇帝とされ、200人の大公爵と400人の小公爵を従えているとされる。

神に閉じ込められたを意味し、月を司る悪魔。