メギド72

【メギド72】祖-67アムドゥスキアスのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

アムドゥスキアス プロフィール

祖-67 アムドゥスキアス
CV 青木瑠璃子
クラス スナイパー
スタイル カウンター
味方へのバリアや、ダメージを与えて回復もする奥義が特徴の支援型スナイパー。飛行特性により地形の影響を受けない。
プロフィール
ユニコーンの姿をした追放メギド。
しかし彼女は記憶喪失のメギドでもある。
メギドラルを忘れ、追放の理由もまるで憶えていない。
かろうじて、自分の正体がヴィータに転生したメギドであることだけを自覚している。
記憶は失われたままだが、彼女は己の能力を善きことに使うことを決意した。
ヴァイガルドを守るため戦いに身を投じることを…

アムドゥスキアス スキル

マスエフェクト
堕天使の眷属 【覚醒コスト減少】【暗闇攻撃】が特徴の支援型の効果
特性
漆黒の翼 自身の素早さが30%上昇する
スキル
伏魔殿の結界 味方単体への攻撃を2回無効化する
覚醒スキル
眷属の帳 敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ
さらに70%の確率で2ターンの間、敵を暗闇状態にする
奥義
ウィンドスピナー 敵単体に攻撃力4倍のダメージ
さらに味方全体のHPを15%回復させる

アムドゥスキアスってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、29の軍団を率いる序列67番の公爵でソロモン72柱の一柱。

召喚者の前にユニコーンの姿で現れる。

音楽を司る悪魔で、召喚の際トランペットをはじめ、あらゆる楽器の音が後から鳴り響くという。

召喚者が望めば音楽会を開いたり、音楽的な才能を与えてくれるという。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛