メギド72

【メギド72】祖-64フラウロスのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

フラウロス プロフィール

祖-64 フラウロス
CV 宮下栄治
クラス トルーパー
スタイル ラッシュ
覚醒コストが低く、連続攻撃に特化した攻撃型のトルーパー。相手の近接攻撃に対して攻撃力低下で反撃する特性を持つ。
プロフィール
豹によく似た獣のようなメギド。
勇猛な戦士だが性格が相当に悪い。
一言でいえばクズ。
その性格と悪行のためメギドラルから放り出された、正統な意味での追放メギドである。
なにも考えない性格から、ヴァイガルドでは日銭を稼いではぶらぶらしていた。
しかしどこへ行っても重度のトラブルメーカーであり彼に恨みを抱く者は多い。

フラウロス スキル

マスエフェクト
オラオラ行くぜ! 【めまい攻撃】【カウンター】が特徴の妨害型の効果
特性
ソードブレイカー 近接攻撃を受けたとき、20%の確率で反撃し、2ターンの間、攻撃力を15%低下させる
スキル
蛇腹剣 敵単体に攻撃力0.75倍の2連続ダメージ
さらに70%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする
覚醒スキル
リベンジストライク 敵横一列に攻撃力0.7倍の5連続ダメージ
さらに敵に溜まっている覚醒ゲージ1につき、ダメージ15%上昇
奥義
レオパルドブロー 敵単体に攻撃力3倍の火ダメージ
さらに80%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う

フラウロスってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、36の軍団を率いる序列64番の公爵でソロモン72柱の一柱。

力の悪魔とされ、炎のような目と恐ろしい表情をし、召喚者の敵を炎で焼き尽くす能力を持つ。

過去、現在、未来全ての質問に対して正しく答え、世界の創造や神聖な事柄など嬉々として語るが、魔法陣の三角形の中にいないと必ず嘘をつく。

また、命じれば他の悪魔たちによる誘惑から守ってくれる。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛