メギド72

【メギド72】祖-57オセのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

オセ プロフィール

祖-57 オセ
CV 榊原ゆい
クラス ファイター
スタイル ラッシュ
覚醒コストが低く、スキルや奥義による連続攻撃によって序盤から攻勢をかける攻撃型のファイター。
プロフィール
自らを豹の化身としているがヴィータの世俗から離れて暮らすためのハッタリ。
人食い魔女と呼ばれ恐れられてきた。
好戦的だがハルマゲドンに肯定的というわけではない。
というよりまったく興味がなく、そもそもハルマゲドンがなんなのかも覚えていない。
本来の力を取り戻させてくれた主人公に恩を感じ、協力を惜しむことはしない。

オセ スキル

マスエフェクト
サバイバル能力 【毒攻撃】【素早さ上昇】が特徴の攻撃型の効果
特性
豹の化身 自身の攻撃力が15%上昇する
スキル
ポイズンクロー 敵単体に攻撃力1倍のダメージ
さらに70%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする
覚醒スキル
マッハクロー 敵単体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージ
さらにアタックフォトンを1つ追加する
奥義
猛りの暴獣爪 敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージ
さらに2ターンの間、自身のアタックを強化する

オセってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、3または30の軍団を率いる序列57番の総裁でソロモン72柱の一柱。

召喚者に教養学を教え、神学や隠された物事に関する質問に正しく答える能力を持つ。

変身能力の使い手で、人間を変身させる力や狂気をもたらす力を持ち、オセの力を受けた人間は自分が王や教皇であると錯覚してしまう。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛