メギド72

【メギド72】祖-48ハーゲンティのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

ハーゲンティ プロフィール

祖-48 ハーゲンティ
CV 上田麗奈
クラス トルーパー
スタイル カウンター
ゴルドを支払って、敵全体を攻撃するスキルが特徴的な攻撃型のトルーパー。獲得ゴルドが増加する特性を持つ。
プロフィール
眩しく輝く黄金の彫像のようなメギド。
彼女は本来、富と幸運を象徴するメギドだったのだが、追放されてからはすっかり輝きをなくしてしまった。
貧乏なヴィータとして生まれ暮らしていく中で、メギドのプライドを捨てた守銭奴となってしまったのだ。
それでも性格の明るさだけは失わず、口では不幸を嘆きつつも結構楽しくやっている。

ハーゲンティ スキル

マスエフェクト
ご飯ちょうだいよぅ 【覚醒コスト減少】【HP吸収攻撃】が特徴の支援型の効果
特性
守銭奴 クエストでの獲得ゴルドが50%上昇する
スキル
それちょうだいよぅ 敵単体に攻撃力1倍のダメージ
さらに35%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う
覚醒スキル
ハニワの奇跡 敵全体に攻撃力1.1倍のダメージ
さらに40%の確率で、フォトンを1つ破壊
【スキル使用時に100G消費する】
奥義
ハートオブゴールド 2ターンの間、敵全体を暗闇状態にし、攻撃力を10%低下させる

ハーゲンティってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、33の軍団を率いる序列48番の総裁でソロモン72柱の一柱。

金属を黄金に変えたり、ワインを水に変えたりできるなど、錬金術の分野で非常に優れた能力を持つ。

人を博識にする。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛