メギド72

【メギド72】祖-42ウェパルのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

ウェパル プロフィール

祖-42 ウェパル
CV 名塚佳織
クラス トルーパー
スタイル ラッシュ
覚醒コストが低く、序盤からスキルや奥義で攻勢をかける攻撃型のトルーパー。最初のターンに攻撃力が大幅に上昇する特性を持つ。
プロフィール
冷静沈着なメギドで、なにごとも達観していて、自分の命にさえもこだわりがなかった。
興味がない。
その言葉がすべての始まりだった。
彼女の意志とは関係なく事件は起こり、故郷と力を奪われ、ある約束だけが残った。
ハルマゲドンを阻止するという約束は彼女にとって面倒な責務だった。
だが今、なにかが変わり始めている。
仲間との冒険によって。

ウェパル スキル

マスエフェクト
静かなる技巧 【1ターン目攻撃力上昇】【素早さ上昇】が特徴の攻撃型の効果
特性
面倒くさい… 最初のターン、攻撃力が25%上昇する
スキル
ウェイブライダー 敵単体に攻撃力1倍のダメージ
さらに50%の確率で、アタックフォトンを1つ追加する
覚醒スキル
水龍戟 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ
さらに2ターンの間、自身のアタックを強化する
奥義
セイレーンの涙 敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージ
さらに与えたダメージの20%を吸収する

ウェパルってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、29の軍団を率いる序列42番の公爵でソロモン72柱の一柱。

人魚の姿で現れるとされる72柱の中では珍しい女の悪魔。

水域を支配し、海に大嵐を巻き起こしたり、船団の幻を出現させることができる。

人の傷を癒す一方、傷口を化膿させて蛆をわかせ、三日で死に至らしめることもできる。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛