メギド72

【メギド72】祖-35マルコシアスのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

マルコシアス プロフィール

祖-35 マルコシアス
CV 上田麗奈
クラス スナイパー
スタイル カウンター
フォトン容量低下や、フォトン破壊のスキルを持つ妨害型のスナイパー。悪魔に対して大ダメージを与える特性を持つ。
プロフィール
清く正しく直情的。彼女は正義の塊のようなメギドだった。
ゆえに自身の追放が信じられなかった。
他の追放メギドという悪を退治し続ければメギドラルが誤りを認め、自身の追放処分を見直すに違いない。
追放メギドを狩ろうと決めたが、すぐに間違いに気づく。
彼らは邪悪ではなかった。
つまりメギドラルこそが悪! 悪ならば討たなければならない!

マルコシアス スキル

マスエフェクト
後方支援 【悪魔特効】【単体ダメージ上昇】が特徴の攻撃型の効果
特性
悪魔狩り 悪魔系のモンスターに2倍のダメージ
スキル
デュアルショット 敵単体に攻撃力0.75倍の2連続ダメージ
さらに70%の確率で、2ターンの間、敵が積めるフォトンの量を-1する
覚醒スキル
ラピッドファイア 敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ
さらに70%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする
奥義
ライトジャベリン 敵単体に攻撃力4倍のダメージ
さらに積まれているフォトンを1つ破壊する

マルコシアスってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、30の軍団を率いる序列35番の公爵でソロモン72柱の一柱。

全ての疑問に正しい回答をしてくれ、召喚者には非常に誠実に応対するなど、悪魔らしくない悪魔だが、欺瞞を嫌う正直者のため、マルコシアスに嘘をつけば抹殺対象となる。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛