メギド72

【メギド72】祖-28ベリトのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

ベリト プロフィール

祖-28 ベリト
CV 宮下栄治
クラス ファイター
スタイル カウンター
めまいや、積まれているフォトンを奪うスキルを持つ妨害型のファイター。HPが減ると攻撃力が上昇する特性を持つ。
プロフィール
筋肉質な男の姿をしたメギド。
傲慢かつ自己中心的で、他者を己の所有物のように扱う。
協調性というものがまるでないため、他のメギドたちに疎まれてヴァイガルドに追放された。
だが悪運の強い彼は、使い切れないほどの財産を持つ大金持ちの御曹司となった。
誰もが言いなりになる恵まれた環境で、彼は今でも元の性格のまま好き勝手に生きている。

ベリト スキル

マスエフェクト
俺様のモノ 【めまい攻撃】【瀕死時、攻撃力上昇】が特徴の妨害型の効果
特性
恥かかすなよ! HPが50%以下のとき、攻撃力が30%上昇する
スキル
グリムスティンガー 敵単体に攻撃力1倍のダメージ
さらに70%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする
覚醒スキル
エンペラーグラブ 敵単体に積まれているフォトンを1つ奪う
奥義
ワールドイズマイン 敵単体に攻撃力4.5倍のダメージ
ただし反動で、自身が最大HPの50%ダメージを受ける

ベリトってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、26の軍団を率いる序列28番の公爵でソロモン72柱の一柱。

錬金術に長け、あらゆる金属を黄金に変える能力を持つ。

過去と未来の知識を与えたり、人に地位や尊厳を与えるなどのこともできるが、拷問や虐殺を司る残忍な性格を持ち、しばしば嘘を付くため信用してはならないという。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛