メギド72

【メギド72】祖-26ブネのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

ブネ プロフィール

祖-26 ブネ
CV 津田健次郎
クラス ファイター
スタイル ラッシュ
スキルや奥義による列攻撃に特化した攻撃型のファイター。同じ列に多くの敵が居る布陣に対し有利に戦いを進められる。
プロフィール
自由気ままで豪放磊落、もめごとは力で解決する。
彼はまさにメギドらしい豪傑だった。
だが、そのメギドらしさが災いして、ハルマゲドンをもくろむ勢力に危険視され、故郷を追われることになる。
かつてはメギドラルへの復讐心だけを胸に生きていたが、今はそれだけではない。
ヴァイガルドの地で、なにかを守るための戦いもあると見出したらしい。

ブネ スキル

マスエフェクト
戦上手 【ダメージ軽減】【攻撃力上昇】が特徴のバランス型の効果
特性
豪放磊落 15%の確率で攻撃を無効化する
スキル
斬撃『一字ノ太刀』 敵横一列に攻撃力1倍のダメージ
覚醒スキル
斬撃『兜割ノ太刀』 敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ
さらに80%の確率で、覚醒ゲージを-2する
奥義
龍王天懐撃 敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージ
さらに敵に溜まっている覚醒ゲージ1につき、ダメージ15%上昇

ブネってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、30の軍団を率いる序列26番の公爵でソロモン72柱の一柱。

竜の悪魔。

悪霊を操る能力をもつ。

人に富や知識、雄弁さを与える力も持ち、求められれば質問に対して真摯に答えてくれるという。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛