メギド72

【メギド72】祖-25グラシャラボラスのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

グラシャラボラス プロフィール

祖-25 グラシャラボラス
CV 中國卓郎
クラス トルーパー
スタイル バースト
自滅してしまうが、敵全体に大ダメージを与える奥義が特徴的な攻撃的なトルーパー。奥義を放つタイミングが非常に重要。
プロフィール
金属質の外殻を持つ犬のような姿をしたメギド。
上昇志向が強いものの計画性などまるでなく、思いつきの行動で行き当たりばったりを繰り返す。
その結果メギドラルを追放されることになったが、ヴィータとなって人生をやり直しても、その性格はまるで改善されていない。
今では各地を放浪する商人キャラバンに転がり込んで用心棒をしている。

グラシャラボラス スキル

マスエフェクト
レジェンド・俺 【物体特効】【防御貫通】が特徴の攻撃型の効果
特性
器物破損 物体系のモンスターに2倍のダメージ
スキル
ぶん回し 敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ
ただし反動で、自身が最大HPの15%ダメージを受ける
覚醒スキル
グレートぶん回し 敵単体に攻撃力3.25倍の防御無視ダメージ
奥義
ピリオドの向こうへ 敵全体に攻撃力2.75倍のダメージ
ただし反動で、自身が戦闘不能になる

グラシャ=ラボラスってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、36の軍団を率いる序列25番の総裁でソロモン72柱の一柱。

グリフォンのごとき翼を持った犬の姿で現れる。

大奥義書によるとネビロスの支配下にあるとされているが、地獄の辞典ではネビロスが時々乗用に使う従僕にすぎないと書かれている。

人を透明にする力も持っている。

過去と未来のことをよく知り、人文科学の知識を与える一方で、殺戮を趣味とする残虐な悪魔。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛