メギド72

【メギド72】祖-23アイムのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

アイム プロフィール

祖-23 アイム
CV 関根明良
クラス スナイパー
スタイル バースト
覚醒コストが高いが、威力の高い単体攻撃と全体攻撃を持つ攻撃型のスナイパー。スキルは使用した数に応じて強化される。
プロフィール
猫のような外見のメギド。
性格はいたって温厚で他者を尊重し、相手がヴィータであっても敬意を払う。
滅多なことでは怒らないが、ひとたび怒らせると炎が燃えるかのごとく熱く激しく攻撃的になる。
追放されてヴィータとなった後は、すべてをあきらめてひっそりと朽ちていく道を選び、古びた屋敷に1人で住んでいる。
家庭的で、趣味は料理。

アイム スキル

マスエフェクト
理想のお嫁さん 【戦闘開始時、覚醒ゲージ増加】【強化ターン延長】が特徴の支援型の効果
特性
焔の担い手 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大値25%)
スキル
強火クッキング 敵単体に攻撃力1倍の火ダメージ
【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で防御力低下付与】
覚醒スキル
太陽の種火 味方単体のHPを35%回復させる
さらに2ターンの間、アタックを強化する
奥義
炎天の煌めき 敵全体に攻撃力2倍の火ダメージ
2ターンの間、炎上の地形効果で1倍の継続ダメージを与える

アイムってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、26の軍団を率いる序列23番の公爵でソロモン72柱の一柱。

バステトが起源の悪魔。

火の使い手で、手に火のついた松明を持ち、その松明で城砦や都市に火を放つ。

人を賢明にし、隠された物事に関する質問に対して真摯に答えてくれる。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛