メギド72

【メギド72】祖-8バルバトスのプロフィール&スキル【キャラ紹介】

絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」のキャラクターを紹介します。

バルバトス プロフィール

祖-8 バルバトス
CV 江口拓也
クラス スナイパー
スタイル カウンター
奥義による単体回復や、スキルによる攻撃力上昇を持つ支援型のスナイパー。女性に対して回復力が上昇する特性を持つ。
プロフィール
そよ風のように穏やかな一面と、すべてを破壊する嵐のような激しさをもつメギド。
メギドラルにとって逆風にもなりかねない彼は追放を余儀なくされる。
新天地では風に吹かれるままに生きる自由な吟遊詩人。
しかしどうせハルマゲドンを阻止する戦いに身を置くなら、ついでに英雄になろうと主人公の巻き起こす乱気流に飛び込むのだった。

バルバトス スキル

マスエフェクト
戦場の花園 【毒耐性】【自然回復】が特徴の支援型の効果
特性
恋心をひとつまみ 女性キャラクターへの回復量が30%上昇する
スキル
暴風のワルツ 敵単体に攻撃力1倍のダメージ
さらに50%の確率で、自身のチャージフォトンを1つ追加する
覚醒スキル
妖精たちのダンス 2ターンの間、味方前列の攻撃力を30%上昇させる
奥義
ホメロスの風讃歌 味方単体のHPを50%回復させる

バルバトスってどんな悪魔?

【印章】

wiki

ゴエティアにおける、30の軍団を率いる序列8番の公爵でソロモン72柱の一柱。

狩人の姿で現れる。

隠された財宝を見つける能力や、過去や未来の知識を持つとされていることから、その知識を得る為に召喚される。

【ゴエティア】
ソロモン王が使役したという72人の悪魔を呼び出して様々な願望をかなえる手順を記したもの。

72の悪魔のそれぞれが地獄における爵位(悪魔の階級:王、君主、公爵、侯爵、伯爵、騎士、総裁)を持っている。

【印章(シジル)】
悪魔たちはそれぞれ固有の印章を持ち、爵位ごとに印章に用いる材質が異なる。

王…黄金、公爵…銅(赤銅)、君主…錫、侯爵…銀、君主…水銀、伯爵…銅・銀・他の金属、騎士…鉛